※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりー
家族・旦那

旦那が突然会社を辞めて独立すると言い、何も決まってないのに会社に辞…

旦那が突然会社を辞めて独立すると言い、何も決まってないのに会社に辞めると告げてしまいました。すでにかわりの人が入社して、6月末で退職予定です。
理容師として転職もしましたが約10年勤め、理容室を7月に開業予定です。

本人は儲かる自信があるようですが、お客が定着するまでのお金(生活費)が心配です。今勤めている会社は歩合制ですが、30万くらいのお給料が入ってきます。

子供も2ヶ月になったばかりで、これからの生活が不安です😰
旦那さんが独立された方いらっしゃったら、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

にゃんにゃん

旦那と美容室を経営しています。私も働いています。旦那ももともとのお店からついてきてくれるお客様がいるということで、儲かる自信をもっていましたが、正直厳しくてはじめの数ヶ月は赤字でした。今4年目に入り、売上は安定してきましたが、開業資金の借金もあるし、妊娠9ヶ月の今も働いてますが、ギリギリまで働き、産後はすぐ保育園に預け復帰予定です。税金等の支払いもありますし、正直私は税金の支払いのために早急復帰する感じで、、すごく嫌です。笑 社会保険と違い、国保は産休、育休手当もなくホントきついです。

• えーりー

えーりー

お返事ありがとうございます。やはり最初は赤字だったんですね💧安どころの理容室に勤めていて、固定客もいなく、自身も安どころ理容室をやるようです。
    旦那に貯金はなく、少ない家計の貯金を使い、足りない分は私の貯金を出してとのことです。融資がおりたらすぐ返すと言うのですが、、、
    計画性もなく、経営者に向いてるとは思えないと本人にも言ってるのですが、、、
    私も早々に仕事復帰しないと家計が苦しくなりそうです😫

• 4月30日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

お客様はかなりついてきてくれてましたが、前の職場から少し離れた場所に出店しないと、前の会社から訴えられたりする可能性もあり、、遠くなってしまったことで、1度来店してくれても続かない人も多かったです。今はサロンがすごく多く、初めは新規のお客様はほとんど来なかったです。赤字の間ホント辛くて、キャッシングなどもしてました。今も返済中です。少しずつではありますが、今は贅沢せず返済して早く落ち着きたいです。私が休む間生活費が不安で仕方ないので、まだ生まれてないですが、保育園見学に行き入園予約をしました。赤ちゃんには申し訳ないですが、赤ちゃんには不自由な思いさせたくないので。。。
    えーりーさんも不安だと思いますが、なるようになるものです。私がなんとかなってますから😅

• 4月30日
  • えーりー

えーりー

詳しくありがとうございます!
    固定客が着くまでは大変なんですね💦
    なるようになりますよね!私も仕事復帰して、子供には不自由な思いをさせないようにしたいと思います。首が座ったら保育園見学行ってきます!

• 4月30日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるようになります!頑張りましょう‼️

• 4月30日
ぱぴこ

うちもそうでした!
なんの相談もなしに『今日会社やめるってゆってきた』と。笑
はじめは借金してなんとかやりくりしてましたが今はその借金も完済してなんとか生活できています(^.^)
アドバイスとかはできませんが
ご主人のこと信じて応援してあげてください(^.^)

• えーりー

えーりー

お返事ありがとうございます。
    なんとかなってるんですね。
    信じるしかないですね💧

• 4月30日
ごまちゃん

うちも子供が産まれてすぐぐらいに
辞めて、独立しました( ˙꒳​˙ )
それまでに色々相談などはたくさんありましたが、旦那は仕事だけは本当にマジメで、独立してもやっていける!ってゆう自信は本当に伝わってきました。そして、今までの頑張りも目に見えていたので、私が言ったのはただ一言、頑張ってね。でした😊
今は従業員もつき、日々やり甲斐を感じながら頑張ってくれています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• えーりー

えーりー

同じ時期に独立されたんですね。
    真面目な人ではあるので、頑張りを信じてみます!従業員も雇えるくらいって凄いですね!

• 4月30日
ジョー母さん

姉の旦那さんが
理容で二年前に独立して最初はかなり大変みたいでした。
今は普通に生活できてるみたいですが
最初はチラシを早朝
仕事終わってから
夫婦でポスティング
休みの日もほぼポスティング

朝は三時には新聞配達やってました。
姉も遅いスタートですが
りようの免許をとりに学校にかよってます。
最初はほんと
資金持ってないとしんどいですよ💦
うちは開業資金は
私たちの父親が300万円援助したと母からきいてます。

• えーりー

えーりー

お返事ありがとうございます!
    チラシ配りかなりキツそうですよね😫
    お姉さんも免許を取得されて夫婦2人で頑張って成功されてるんですね。
    旦那さんの弟がシャンプーくらいはできるみたいで2人でやるようで、私は別の仕事を長年やっているので家計の保険の意味でも別々に仕事をしようかと思っています。
    ただ、夫婦でされて食べていく分には困らないよって理容室多いですよね💦周りからは夫婦なんだから協力なさい、あなたも免許取って一緒にやらないと借金返せないわよっとは言われます💦

• 4月30日