※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
雑談・つぶやき

どうしよう忘れてた😭籍入れて間もないから旦那の会社の保険証無くて親名…

どうしよう忘れてた😭

籍入れて間もないから旦那の会社の保険証無くて親名義の保険がきかないんだ😭
明日病院なのにどうしよう…

しかもその病院は初めて行くとこだし😥
出来たら持ってく、じゃダメだよなぁ…

コメント

Yまま

事情説明すれば一旦全額支払いですが、後から保険証持っていけば返金してくれると思いますよ❤

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

補助券も無理ですよね(´;ω;`)
    いくらかかるんだろ…

• 4月30日
  • Yまま

Yまま

妊婦検診ですか?
    妊婦検診なら結局保険きかないと思うので次回出来た時に持っていけば大丈夫じゃないでしょうか・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ただ、お薬など補助券に書いてある事以外の保険がきくものも全額になってしまう、という感じですかね(^^)
    保険がきくものは後日保険証と領収書?などをもっていけば3割負担の額で再計算してくらるはずです!

• 4月30日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

良かったです😥
    丁寧にありがとうございます!妊婦検診だからどうせ保険効かないしー!って思ってたのが逆に仇となりまして…
    初めてのとこって保険証いるじゃん!ってついさっき思い出して不安になりまして( ´・ω・`)
    出来た時に持ってく形でお話します!ありがとうございます!

• 4月30日
  • Yまま

Yまま

グッドアンサーありがとうございます!
    病院お気を付けて行ってください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 4月30日
K♡Iまま

心配ご無用ですよ😁
今保険切り替えてるところでとお伝えすれば
医療事務さんが教えてくれますから🍀

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

そうなんですね!良かったです😭

妊婦検診に保険はもともと効かないから要らないっしょ!って思ってたら初めての所だったの忘れてて…
    今までのとこなら忘れましたって言えるけどって急に不安になりまして(´;ω;`)
    回答ありがとうございます☺️

• 4月30日