※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が10キロで、添い乳での寝かしつけに悩んでいます。寝かしつけ方法やおっぱいの問題で悩んでいるようです。

寝かしつけ方に悩んでいます( ;∀;)
うちの息子は6ヶ月で10キロあります…笑
そのため、抱っこでの寝かしつけはかなり辛いです。
今まで添い乳で寝かしつけていたのですが、眠りが浅く、2.3時間で起きてしまうことと、虫歯になりやすい、なかなかやめられないということで添い乳以外で寝かしつけたいなと思っています。
トントンで寝かしつけを頑張っていたのですが、泣いて泣いてなかなか眠れなかったりすると、つい添い乳してしまう感じです。完母ですが、寝る前だけミルクを飲ませてお腹いっぱいで寝かせると長時間眠れるのですが、保健師さんに
「その体重ならミルクやめておっぱいだけで…」と言われ、
おっぱいだけで頑張っています。が、やはり、おっぱいだけだとなかなかお腹は満たされないようでお腹すいて起きている感じがします( ;∀;)
子育てに正解はないですが、なんだか悩んでしまって…
おしゃぶりだったらいいのか、それとも添い乳でいいのか、
泣いてもひたすらトントンがいいのか…
みなさんどうしていますか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

添い乳は眠りが浅くなってしまうので添い乳ではなく抱いておっぱいを飲ませてあげる方が眠りは深くなりますよ❤️

• m♡

m♡

抱っこしておっぱいを飲ませてから
    すぐに眠くなればいいのですが、そこから
    なかなか寝てくれず、みなさんどうしているのかなーと思いまして、質問させていただきました( ;∀;)
    そうですよね、添い乳はやはり眠りが浅いですよね( ;∀;)

• 4月30日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

そーゆうことでしたかすみませんでした( ´^`° )
    私はひたすらやっぱり抱っこですね💧
    息子も9.5㌔ありますが・・・

• 4月30日
ママ

同じく悩んでます😓

おしゃぶりも試してますがおっぱいじゃなきゃだめーなことが多いです😭
相当眠りが深くなってきてやっとおしゃぶりにすりかえられますが、、、笑

でも私一度脱添い乳に成功したことあります!
泣いてもひたすら抱きしめて添い寝でトントン。
初日は30分くらい泣きましたが3日で慣れて寝れるようになりました。
1ヶ月くらい立ったときに風邪ひいてグズグズして色々あってまた添い乳に逆戻りしちゃいましたけどね、、、

やるって決めたら心を鬼にしてトントンしてればすぐに慣れますよ😂

• m♡

m♡

お返事が遅くなり、申し訳ありません!
    おしゃぶりすり替え作戦できるのですね!
    うちの子はすり替えると気付くんです。笑
    気づいた途端、ギャーーーです。笑

カメ子さんのいう通り、トントンを根気強くやったら寝てくれましたが、やはり
    泣いてもトントンはかわいそー!ってなりますね。笑
    それでも、心を鬼にして頑張ってみたいと
    思います(o^^o)
    ありがとうございました♡

• 5月7日