※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中におっぱいを欲しがらなくなり、卒乳を考えています。フォロミは拒否し、栄養面で心配しています。離乳食は味薄くして与えていますが、ドロッとしたものは嫌がります。初めての育児で不安です。

10ヶ月の息子育ててます★


今日でおっぱい欲しがらなくて3日目です。元々日中は欲しがらず夜寝る前と夜中の授乳でした。

3日前に夜授乳するまえに寝てしまったのでいっかってあげなかったら夜中も起きても欲しがらずかってに寝てくれます。

このまま卒乳していいのでしょうか?
ちなみにフォロミはのんでくれません。栄養が足りてないとか大丈夫かなって不安なります。

離乳食は大人と同じやつを味薄くしてあげてます。たくさん食べます。ドロッとしたのは嫌いみたいで…

初めての育児で…どなたか教えて下さい★

コメント

男三兄弟

捕捉

寝るときは布団にいってかるくぎゅってしてると騒ぎもせず寝てくれます★

にゃ

そのまま卒乳で大丈夫だと思います!
私の娘も11ヶ月で卒乳し
フォロミも味、哺乳瓶拒否でしたのであげてません!
1歳ちょいなると余計に執着心もでてくるとききました!

これは良いチャンスです!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど★早くても大丈夫なんですね♪
    うちのこも哺乳瓶拒否でして…((((;´・ω・`)))

    断乳大変とよく聞いて覚悟してたのがあっさりでびっくりです(笑)
    ありがとうございました(⁎› ‹⁎)♡

    • 4月30日
  • にゃ

    にゃ


    私は少し心配だったので
    シチューにフォロミをまぜたり
    ヨーグルトにまぜたりしてました!
    今は離乳食も良く、食べるのであげてません!

    • 4月30日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど!!!
    明日さっそくやってみます(⁎› ‹⁎)♡

    • 4月30日