※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
子育て・グッズ

離乳食が苦手な6ヶ月の男の子。お粥や野菜を拒否し、困っています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。
離乳食を始めて2週間ちょいになるのですが、未だにお粥さんを嫌がります。にんじんもさつまいもも食べてくれてたのに昨日から嫌がるようになりました。
スープンを近づけただけでしかめっ面して顔を振ります。
どうしたらいいのかわかりません。
2週間ちょいってこう言うものですか?
何かアドバイスなどありましたら教えてください。

コメント

少し離乳食お休みしてみては?(*^^*)

ポン太

アドバイスになってなかったらごめんなさい😭💦

ウチもそういう時あって、お腹空きすぎておっぱい欲しがってたら一旦おっぱいあげてから再開したり、バナナが美味しいみたいでバナナ🍌を食べさせたら他のも食べてくれました😆💦

nrk925

うちもそういう時ありました!(;_;)
そしてママリにも相談したこともあります😭😭

食べてくれなかったらイライラするし、
そのイライラが赤ちゃんに伝わって悪循環になったりしますよね💔

・だから、赤ちゃんが離乳食拒否したら
すぐご馳走様にしたり、
・お腹が空くように時間をずらしたり、
・逆にお腹が空きすぎて食べてくないこともあるみたいなので、離乳食の少し前に軽くオッパイをあげたり
・数種類の野菜を混ぜ混ぜしたのをあげたりしてました

それでもダメな時はダメなでしたが…
でもいつか食べてくれるようになりますよ😊❤️
離乳食拒否だったうちの子も、たまに食べムラはあるもののそれ以外はモリモリ食べてくれるようになりました!

まだ初めて間もないですし、あまりにストレスが溜まるようなら離乳食をお休みしてもいいと思いますし
ゆっくり、ぼーろだぼーさんと赤ちゃんのペースで進めていったら良いと思いますよ💓