※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

5月から仕事復帰のため、家事の時短、特に朝食弁当夕食作りの時短を考え…

5月から仕事復帰のため、家事の時短、特に朝食弁当夕食作りの時短を考えています。皆さんはどのような工夫をされていますか?作り置きをされている方は何品くらいをどのように(タッパーや小分けにして…等)保管されていますか?写真などもあれば参考にさせて頂きたいですm(_ _)m後は肉などは味付けしてから冷凍していますか?

コメント

カピバラ3兄弟

現在、高校生の子と旦那の弁当を入れてます。私は7月から復帰予定です。その頃には下の子は7カ月です。
やはり、お弁当のおかずはある程度作り置きしておくと、朝チンでいいので楽です。私はきんぴら、お浸し、ひじきなどを作り置きしてます。でも、たまごとお肉と、ウインナーは朝炒めたり、作ってます。冷凍食品も1品は使います。
後は洗濯は夜干します。
夕飯は前もってある程度の献立を考えておきます。朝時間があるようであれば、カットしておくなどの下準備をします。ごはんは朝のうちにタイマーにしておくだけで夕飯は楽かな?ごはんさえあれば、おかずは最悪何でもいいし。
掃除は週末まとめてでいいと思います。
でも、一番は早起きがいいと最近感じてます。
5時に起きて、7時には出勤できるかな?と今はシュミレーションしてます。

• まー

まー

回答ありがとうございますm(_ _)m
    お弁当をある程度作り置きで、夕飯は朝に下ごしらえですね_φ(・_・作り置きは冷凍しないで5日で使うようにしていますか?
    私は効率が悪いので5時起きの7時30分出勤ですね⤵︎

• 4月30日
  • カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

お弁当の作り置きは冷凍します!しない場合は次の日には使うようにしてます。
    あと、夕飯は多めに作って、次の日の副菜にしたりします。そのまま出したりアレンジしたり。それで1品増えるので(^^)

• 4月30日
  • まー

まー

やはり冷凍が無難ですよね(´ー`)早速作り置き沢山作って冷凍しておきます‼︎回答ありがとうございますm(_ _)m

• 4月30日