※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
妊娠・出産

妊娠25Wの初産婦です。低血糖症状が初めてで、飴を食べて改善。放置していいか不安。情報求む。

妊娠25Wの初産婦です。
今まで(避妊時も含め)空腹時血糖70〜80で経過してました。

今日18時頃、仕事していると気分不良・手指振戦の症状が
でてきて、血糖測定をしたところBS(60)でした。
こんな経験は今までなく、とりあえず飴を一つ食べて
仕事に戻りました。妊娠中期の低血糖はホルモンの影響も
あるとネットには書いてあったのですが、気になって。

放置しててもいいならいいのですが、
どなたかわかる方いらしたら教えてください。

コメント

るみ

同じく初マタです(*^-^*)
大体その頃って、糖分が赤ちゃんに優先的に行くので、必然的にお母さんは糖分が不足しがちになりますよね💦だから糖分欲しくなるし、甘いもの欲するから体重もどんどん増えるって聞きました!

空腹時血糖何ともなくても、ホルモンの関係でこの時期位から妊娠糖尿病になりやすいとも聞きましたので、小分けに糖分とることが進められてます✨
私も他人事じゃないです😓