※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

息子が下痢でミルク以外の水分補給をしていない。150ccを6回あげているが、白湯などのタイミングがわからず。寝ている息子にどうしたらいいか心配。

立て続けにすみません😢
今、息子が下痢をしてます。風邪薬の副作用らしいのですが、私の無知でミルク以外の水分補給をさせていませんでした…。
今からでも遅くないでしょうか?寝てしまってるので、起きたときにミルクなのですが、吐きやすく白湯などあげるタイミングがわかりません😣💦
今150ccを6回あげています。

コメント

下痢中のためわかりづらいのですが、おしっこは出てると思います。本人も元気でミルクもよく飲みます。

たま

ミルクも水分ですから今からでも気をつけてあげたら大丈夫だと思います!
ミルク飲み終わったあと、少し赤ちゃん用のポカリスエット等あげてみたらいいかもですね!
早く良くなるといいですね😫

• たま

たま

続けてすみません。
    まだ生後5ヶ月なのですね!うちも5ヶ月の時は、まだ母乳だけでしたので水っぽいうんちでした!心配でしたら、赤ちゃん用のポカリスエットとか薬局で売ってるので(確か3ヶ月ごろから飲ませてokと記載あったような)あげてみてください。

• 4月29日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    ミルクは水分補給にならないというのを見たのですごく心配になってしまって😣💦
    恥ずかしながら手元になくて…(泣) 白湯や麦茶飲ませてみます😥💦
    ありがとうございます(;_;)💦

• 4月29日
coshe

ミルク以外の水分補給は離乳食始めた時からしましたよ?
5ヶ月の時はまだ母乳だけでした。
ウンチも下痢みたいなかんじでしたが…。

そうなんですね💦 良かったです😣💦 ミルクは水分補給にならないというのを見たので心配で😥😥

• 4月29日
あーぱんまま

乳児用のポカリスエットや白湯を少しでも飲ませてあげて、それを飲まないなら氷を小さく砕いて口に含ませてあげて下さい。
それもダメなら濡れたガーゼで口の中を拭いてあげるだけでも大丈夫です。

体調不良の時の水分補給は乳児用にとって大事な物なので
出来ればミルクの前に。

わかりました!💦💦やっぱり必要ですよね(泣) 起きたときに白湯飲ませてみます😣

• 4月29日