※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。下腹部痛や膣内の違和感を感じています。出血はないがおりものが増えています。同じ経験の方いますか?

妊娠14週の初マタ(26)です。
今朝から下腹部の痛みと膣内の違和感を感じています。出血はありませんがおりものが普段より多い気がします。

今までチクチクとした下腹部痛はあり、子宮を大きくする痛みでよくあることと聞いていたので今回もその痛みかな?と思っていました。

今回は膣内に違和感を感じており、気になります。何かが出てきそうな不快な感覚です。痛みというより違和感という感覚が近い表現です。

出血もないので様子を見ようと思いますが、同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

💋

お腹が固くなってませんか??

  • とと

    とと

    今のところ固くは感じません!私の気にしすぎだといいのですが…

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    なら様子見るしか出来ませんね(◞‸◟ㆀ)

    • 4月29日
  • とと

    とと

    回答ありがとうございました✨少し様子を見ます🎵

    • 4月29日
あーこ

私もずっと同じ感じでした。出血はないです。
私の場合ですが、
検診の時に子宮内に出血があり、張り止めを出されました。
飲むと痛みが和らぎました。

検診はいつですか?
気になりますよね>_<
出来るだけ安静にしていた方がいいかと思います。

  • とと

    とと

    回答ありがとうございます!
    子宮内での出血💦それは心配ですね…

    前回の検診が2週間前で次回はGW明けなので少し先なんですよね。

    よーこさんが仰る通りいつもより安静に過ごしてみたいと思います。

    具体的なアドバイスありがとうございます♥

    • 4月29日
  • あーこ

    あーこ

    GWで出かけたいですが、、
    我慢するしかないですよね( ; ; )

    ひたすらDVDやYouTube見てます

    • 4月29日
  • とと

    とと

    実家に帰省予定があって(車で6時間)控えた方がいいですよね?(;o;)

    明日も痛みが続くようであれば病院に連絡して指示を仰ごうとは思っています。

    • 4月29日
  • あーこ

    あーこ

    私だったら6時間はキツイです。

    はい、1番病院に聞いてからの行動がいいです!!

    • 4月29日
  • とと

    とと

    2週間前の検診では許可いただけていたのですが、
    やはり以前と体調は変わっているので慎重にならないとですよね。

    貴重なアドバイスありがとうございました!

    • 4月29日