※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週から急につわり症状が出て、食欲が減退。栄養不足で心配。同じ経験の方いますか?朝は食べやすい食事を摂取できる。

36週になってから急に胃痛、不快感、吐き気に襲われてます。おそらく後期つわりかなって感じなのですが、今まで何でも食べたくて食べたくて仕方なかったのに、急に冷たいもの(アイス、ゼリー)しか受け付けなくなりました…特に夜は何も食べたくありません。
赤ちゃんが一番大きくなる時期に栄養がとれず心配です。
今まで体重が増えすぎてたので、ここにきて増えちゃダメっていうお告げかな?と思うようにしてますが、食べられるものが極度に減り…
似たような方いますか?
朝は比較的落ち着いてるので、ちょこっとタンパク質野菜類を食べられてます。

コメント

💋

35週頃から赤ちゃんの成長は緩やかになるって書いてましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    お腹の赤ちゃんまだ2244gで2500gまでは、私もしっかり栄養とらなきゃな…と思ってました。

• 4月30日
  • 💋

💋

誤差あるんでそんな頭抱えなくて大丈夫ですよ!
    小さく生まれても大事なのはお腹の中にいた週数ですからねヽ(。・ω・。)ノ

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    そうですね、もう少しで37週なので、そこまではお腹の中にいてもらわなきゃですね(><)

• 4月30日
ききにゃん

私も同じような感じでしたよ。
氷ばかりむさぼってました。笑

だけど、食べた物が直接赤ちゃんの栄養になっている訳じゃないって知ってたので、全然心配してませんでした。

別の形で栄養とってるから大丈夫みたいですよ。

ただ、シェリさん自体が体調悪くしたら元も子もないので、今の感じで大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

やはり冷たいものは食べやすいですよね。
    別の形で栄養とってくれてるなら少しは安心です。
    食べられる時に食べます!

• 4月30日
なおじろー

34wですが、私も昨日から急に胃の不快感と吐き気で苦しんでます(;_;)
吐くまではないんですが、そこまで上がってきてる感じで、地味にツライ…。
冷たいもの好むのも同じです。
お昼は冷奴、小腹空いてメロンパン、夜はざるそばとゼリー食べました。
つわりもこんな感じだったので、逆戻りしたみたいで気分落ちます。。
後期って身体重たくてツライのに、追い討ちですよねぇ。

• ママリ

ママリ

あと一月で産んでもいい週数とはいえ、この段階にきてダルイの辛いですよね。しかも体力つけたい時期なのに動けず、昨日久々に動いたらバテバテでした(>_<;)
    やはり、冷たいもの食べやすいですよね。私も今日はお蕎麦がおうどんか食べてみます!

• 4月30日