※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

旦那の実家に行きたくない。義母との関係が苦手で不安。息子の嫁も同じ境遇になるか心配。

旦那さんの実家っていってますか?私は家から車で30分くらいの所なのですが苦手で行ってません、、、。遊びにきてねとは言われるのですが。
お腹の子供が息子なので息子を持つ義母の気持ちになってみようと仲良くする努力もしてみたのですが、そのたびに不快な思いをしてドンドン苦手さが増すばかり。
将来息子の嫁もそうなるのかなぁ、そうなったら寂しいなぁ、と思いつつも苦手すぎて無理です😭💦💦

コメント

🍓(20)

行ってないです!
ご飯食べにおいでとかいわれますが
無視ってます(笑)

• mamako

mamako

同じです💦おいでって言われるのを断り続けてたら向こうから旦那のいない間に来ようとします!無理です!妊娠してから本当に義母に拒否反応が出て顔もみたくないんです💦

• 4月29日
  • 🍓(20)

🍓(20)

子供産まれても行く気ないです(笑)

• 4月29日
  • mamako

mamako

義母は本当に空気が読めないので産気づいてるときにも勝手に分娩室に入って来そうで恐怖です。生まれてからもわたしも行きたくないです!!!!今からお正月どうやって行かないで済むか計画たててます。笑

• 4月29日
  • 🍓(20)

🍓(20)

お正月は断る予定です(笑)
    まだ小さいのでとかなんとかゆって😋

• 4月29日
  • mamako

mamako

私も生まれたての子供をいじくり倒されまくるのが嫌なのでどうにか回避します!!お互いうまくいきますように!!笑

• 4月29日
s♡

結婚してからはちょこちょこ行ってたんですが、子ども産まれてからは嫌いになったんでほぼ行ってません/^o^\
よっぽどの時ですね…

• mamako

mamako

わたしも妊娠してから敏感になって義母の言動が本当に嫌いになりました。わたしの周りでも出産したら嫌いになった、という子が多くて生まれたら余計にそうなるかもしれません💦

• 4月29日
あちゃん!

うちも車で30分くらいですが、
たまーに月2とかありますが、
基本月1で行ったらいい方です!
義母が子どもを呼び捨てにするし
言葉は汚いし、子どもの手を
パクパクとかいって食べるし
まじ嫌です。
なので、どっか行ったついでによって
短時間で帰ります。

• mamako

mamako

月2はすごいです😭わたしハゲできます💦それ本当に嫌です💦うちはまだ、生まれてませんが義母のハイテンション&ぶりっ子&暑化粧で子供に触られると思うといまからゾッとしてます。お正月は絶対なので、まだ先のことやのにいまから嫌です。笑

• 4月29日
  • あちゃん!

あちゃん!

私もハゲそうですよ!笑
    なんでこんなに義母って嫌なんだろ。
    もお歩けるのにすぐ抱っこしたがるし、
    まじで触らないでって感じです。
    ぶりっ子はやばそうですね😭

• 4月29日
  • mamako

mamako

触られるのいやですよね😭ぶりっ子やばいですよ!ハートマーク大量のメールきます!私にもめっちゃボディタッチしてきます!恐怖です!!

• 4月29日
まあ

ほぼ行かないです。
いつでも遊びに来てと言われますが、嫌な思いをさせられて嫌いになったので行ってないです💧
私は仲良くしようとしたけど、義母には全くそんな気がないみたいなんで😞

• mamako

mamako

わたしもはじめは仲良くしようとしましたか、その度に常識外れのことを連発されて完全に嫌いになりました。旦那の顔がたまに義母に見えてゾッとするときがあるくらいです。うちはわたしと仲良くしたぁ〜いとぶりっ子で言ってきますがそれはそれで本当に嫌です😭😭😭ほっといてくれるくらいがうらやましかったりします💦

• 4月29日
もも♪

子供産んでから嫌なことがあったので、
前まではチョコチョコ行ってましたが
大型連休に少ししか行きません。w
私も息子がいますが、
私、絶対息子嫁に嫌われることはしないと誓ってますw義母にされたことは絶対にしない!w

• mamako

mamako

お子さん息子さんなんですね〜〜😊✨義母は旦那を溺愛していて、それ関係でわたしに無神経なことを言ってきたり要求してくるので嫌になりました。わたしもお腹の中の我が子、めちゃくちゃかわいいですが、将来自分がされたことはしない!!!!と固く誓ってます。笑笑

• 4月29日
  • もも♪

もも♪

うちもです。
    息子離れが全くできておらず、
    孫よりも息子ですよ。うっざw
    だから息子も懐かないですw
    ほんと無神経なこと言ってきますよね。
    子育ても嫁にもなったことあるなら
    わかるやろ、普通に。って思いますもんw

• 4月29日
  • mamako

mamako

めっちゃ分かってくださる方がいて嬉しいです😭息子かわいいがゆえ、なんにでも首を突っ込んでくるので本当に嫌です。義姉がいて、その義姉が旦那さんのお母さんとうまくいってないのを見てるはずなのに自分は違うと思ってます。口癖は『あなたと私は似てる、あなたとは気があうわ〜♡』なのでこんなに嫌ってるのになぜか合うと思われてます(笑)

• 4月29日
  • もも♪

もも♪

うわーうざいですよね~
    私も気持ちわかってくれる方がいて
    めっちゃ嬉しいです♡
    私もこないだ、私もあなたと同じ!似てると思うねんって言われたセリフ
    一瞬で否定してやりましたもんねw
    えー、お義母さんとわ全く違うわwww
    って(笑)
    私は嫁1号で、まだ旦那の兄が結婚してないので早く誰か嫁にきて代わってくれって思ってますw
    私達夫婦に依存すんな!って感じです😅

• 4月29日
  • mamako

mamako

似てるっていわれるの全然嬉しくないですよね(笑)いまわたしがベビーカー買ってくるとか義母が言い出して本当に嫌です💦兄嫁さんができて気持ちがそっちに外れたらいいですね😂うちはお義姉さんなので、息子は旦那だけなのでこっちに興味津々なので羨ましいです!!

• 4月30日
結

車で30分くらいですが…
たまに旦那についていきます←

ご飯もおいしいし
遠慮なくいただいてますヽ(´ー`)

子ども産まれたら分かんないですけど
今はよくしてもらってます(°▽°)

• mamako

mamako

行きたいと思える義実家でいいですね😊うちはご飯がまずいわけでも意地悪されたわけでもないですが、無理です!!!笑。むこうはどちらかといえばわたしのこと好きです。それもまた嫌です!笑

• 4月29日
  • 結

行きたいわけではないですが…
    特に行くのが嫌なことは
    ないのでついていきます(=^ェ^=)
    ついでにご飯も食べれるしラッキー
    ぐらいの感じで…笑

いろいろあるんですね( ゚д゚)
    まだ嫌と思ったことないです( ´∀`)

• 4月29日
  • mamako

mamako

いやと思ったことないならそのまま行って欲しいです😊一回気になりだしたらトコトン嫌になりますから!!

• 4月29日
  • 結

1人ではよー行かないですが、
    ちょこちょこ行ってます(*'ω'*)

みなさん、子ども連れてくと
    触れて欲しくないとか
    あるみたいですね( ;´Д`)
    嫌にならなければいいですが◎

• 4月29日

車で5分の距離の時は週2-3で、旦那いなくても子供といってました!

義母なのでん?と思うこと言われる時ありますが、やわらかーく断ったり優しく意見いってます(笑)

むしろ実家の方が半年に1回いくかいかないかくらいです😅

• mamako

mamako

柔らかく話したり、遠回しに断ってもグイグイ来るので通用しないんです😭実家よりも義実家とのほうが仲良しなところもありますよね😊✨✨

• 4月29日
いちご*

うちもしょっちゅう会おうと話になると勝手に来るの楽しみにしていますとか行ってくるので行かれません。と伝えてもらい我が家に来ます。おもちゃもないしつまんないかなと言ってやりました!
産後本当に嫌な人なんだなと痛感したので顔も見たくないです。今度会わなきゃなのがストレスです。

• mamako

mamako

産後イヤになる人多いですよね😭私の友達もけっこうそれです!私は産む前からすでに顔を見るのもイヤなので、産んだらもうどうなることか(笑)今は勝手にベビーカーを買ってきてあげると言いだしてありがた迷惑です。めっちゃセンスがおかしい義母なので本当に嫌です💦

• 4月29日
  • いちご*

いちご*

ベビーカーは産まれてからでも遅くないから買わないでほしいですね。ハイシートとか3輪のだったり色々あるし。お金くださいよって感じ(笑)
    私の周りいなくて。みんなよい義母らしいです。(´Д`)ハァ…

• 4月29日
  • mamako

mamako

そうなんですよ!なぜか現金でくれなくて、自分が買いに行くって言い張ってます。なんか自分のセンス押し付けたいひとなので、新居に引っ越すときも勝手に食器棚選んできてめっちゃ変なの買わそうとしてきましたからね😭私の周りもけっこう義母と仲良くないですが、わたしの義母が一番変とおもってます(笑)

• 4月30日