※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

寝返り防止枕を使いたくないけど、寝ぼけてうつ伏せになることがある。窒息の心配もあり不安。対策はあるでしょうか。

寝返り防止枕を嫌がります💦
でも、してないと寝ぼけて寝返りしてうつ伏せになってしまいます。
今日の朝も寝返り防止枕を自分で外したのか布団から落ちてて、うつ伏せになってました💦
焦ってひっくり返しましたが、何事もなくホッとしました。
これからいつまでうつ伏せになるのを気にしながら寝なければいけないのか、いつか窒息してしまうんじゃないのか、不安です。
対策ないでしょうか、、、。

コメント

りり。

うちの子、寝返り遅くて5ヶ月半で寝返り始まりましたが、その頃から寝てるときもうつ伏せが癖になってます(>_<)
その頃になると首を自分で動かせていたので、苦しかったら自分で位置を調節できるようになっていたのでそのまま寝かせてました(^^)でも突然死症候群とかそーゆーの聞くと10ヶ月の今でもやっぱりうつ伏せ寝はたまに怖くなります(>_<)💦でも長く寝てほしいのでうつ伏せで寝てますが。。笑

• たまご

たまご

そうなんですね😳
    身近な方で窒息で亡くなったと聞いた事があるので、こわくて💦
    寝ていて寝返りしたの気付かず朝になってた事ありますが、確かに横向いてたりはしてるんですが😭
    起こすの可哀想だなと思いながらも、ひっくり返しました💦

• 4月29日
A子

枕使ってませんでしたよ´ ³`)ノ
寝返りしだした頃はたしかにヒヤヒヤして何回も夜目覚めて確認してましたが、うつ伏せになってたとしてもちゃんと横向いてたので大丈夫でした(^^)
すみません対策特にしてません(;・∀・)

• たまご

たまご

結構対策せずの方がいらっしゃるんですね😳
    でも、不安なのは不安ですよね💦
    横さえ向いてくれていたら、まだいいんですが、、、

• 4月29日