※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
子育て・グッズ

お子さんが卒乳早かった方、何ヵ月頃でしたか?うちの子は生後9ヶ月半で、3食食べてもおっぱいを欲しがらないことがあります。卒乳が早すぎるか心配です。

卒乳について質問です。

お子さんが卒乳早かったなーって方、何ヵ月のころでしたか??

うちの子は3食モリモリ食べて、朝の離乳食後と寝る前だけ飲んでいます。

今日は母が遊びに来ていて、疲れていたのかグズるので、母が寝かしつけてしまい、おっぱい飲まずに寝てしまいました。

このまま飲まなくなったら、卒乳なんですが、早すぎないかと不安になっています。現在生後9ヶ月半です。

離乳食は毎食バランス良く食べますし、量も一歳児並みに食べます。
残すことはありません。

朝の離乳食後もおっぱい出さなければ欲しがりません。

コメント

いっくんママ

うちは8ヵ月で、自然と卒乳しましたぁー

• hana*hana

hana*hana

8か月ですかー!!!
    それは早いですね!

離乳食3食モリモリ食べていましたか??
    発育的には問題無さそうでしょうか??

うちの子はすでに一人でスタスタ歩いているので、身体の発達には問題なさそうなんですが、なんだか不安で💦

• 4月29日
  • いっくんママ

いっくんママ

もちろん食事はしっかり食べてたのと、
    夜間断乳をし始めた時点で、日におっぱいをおやつの時間の1回のみになったので断乳しました。
    目安として気にしてるのは、体重ですね。
    動くようになって、体重も減りやすくなると思うので、
    毎月1回の体重によって、食べる量を調整するようにしてます。

• 4月29日
  • hana*hana

hana*hana

なるほど!!
    うちの子は小さめなので、体重はしっかり見ていこうと思います!
    明日の朝の授乳でいらないとなるのか、また飲んでくれるのか、様子みたいと思います!

ありがとうございました❗

• 4月29日
  • いっくんママ

いっくんママ

あと!!朝食は100と夜寝る前に200のミルクはあげてます!!
    あとあと、水分補給も注意して下さい!!
    まだ自分でお茶が欲しいとか言えないので、こまめにお茶はあげるようにしてます。
    断乳するにあたり、ラクになる事も多いですが
    赤ちゃんにとっては大事なものだと思うので、他のもので補助や補足をしっかりして頂ければと思います。

• 4月29日