※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

旦那の家事協力が足りず、肉体疲労やストレスが溜まっている女性の相談です。

もう夕方。。
9時前には起きたのに、まともやりきったのは洗濯機の糸くずフィルター掃除と洗濯物くらい…
最近体重も重くなってきたから、肉体疲労のペースが早くてすぐバテてしまう(-_-)これからもっと重くなるのに汗
今はこどもの昼寝と一緒に休憩中…足元には畳まないとダメな洗濯物の山(´・ω・)お散歩も行けなかった…

旦那は自分の遊ぶことしか考えてないしどっか行ったし。家事しないならもっと生活費巻き上げたい。来年このまま職場復帰したらと思うと恐ろしいー

旦那さんのやる気はこうやって引き出す!とか色々ハウツーあるけど、正直そこまで面倒見れるか!て思います。
洗濯物畳んでと頼んでも、聞こえてるのか聞こえてへんのか横に座ってゲーム…
飲み終わったペットボトルは捨ててと言っても忘れて出かけようとするし…何回も。
子供はあやしてくれるけど、ゲームしてたらゲーム優先やし…

あるあると言えばそれまでですが(-_-)こういう旦那の方が世間的にも大多数と思ってやり過ごしてます。

久しぶりに愚痴を並べて多少スッキリしたかな。ほんまはもっとディスりたい!笑

コメント

ゆん

ウチは義母が何でもやってくれてた人なので、もちろん家事しません、というか出来ません。
脱いだら脱ぎっぱなしだったら洗いません。私は困らないし困るのは旦那。
ペットボトルなどそのままで、言っても聞かなかったら旦那に投げ捨てて、どうしろって言った?何回も言わなきゃ分からない?息子のがよっぽど出来る、と言う。
息子がグズってたり、私が手が離せなくて子どもがギャン泣きの時にゲームされてたら、ねぇそれって子どもより大事?それやらなきゃ死ぬの?と聞いています笑

もぉ言っても直らない時は、バカは死んでも直んないもんな、息子でも出来る事なのにお前何年生きてんだよ、と言って私の機嫌が直るまでフルシカトしてます笑