※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの服について相談です。暑い季節に着せる服についてアドバイスをお願いします。北関東在住で、お出かけ用にどんな服がいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月半になる女の子のママです!洋服を買い足そうと思うのですが、今なにを買ったらいいのでしょう😥
4月に入ってからcarter’sの足付きロンパースの3mをお出かけ用に2着買いましたが、うちの子大きいのか今ピッタリでもうそろそろ着れなくなりそうです・・・😣靴下いらないしお出かけのとき足付き楽だなと思いもうワンサイズ大きいのを買おうと思いましたが、もうこれからの季節暑いですよね?でも梅雨の時期とか寒いですし着れるのでしょうか?上下別はまだ早いと思うし・・・先輩ママアドバイスをお願いします🙇‍♀️ちなみに北関東在住です★

部屋の中では人が来ない限り短肌着と長肌着の重ね着で過ごしています!

コメント

私は早くても上下別の服も着せていました!
基本は楽なロンパースでしたが💡
私は関西に住んでいるので参考になるかわかりませんが😣💦
まだこの季節ひんやりする時間もあるので
長袖のロンパースを着せていました。
でも6月頃には半袖でした!
そちらは日中あったかいですか?
もう寒くなかったら、赤ちゃんは足や手で体温調節するので出した方がいいかもしれないです。
お出かけの時それでも肌寒いなと思ったら
ガーゼケットなどタオルなどかえるものを持っていたらいいと思います!
私は出かける時必ず持っていました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます❤
    なるほど手足で温度調節!日中暖かい日が多いです😓出してあげたほうがいいですね!
    助かりました、アドバイスありがとうございました❤

• 4月29日