※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
その他の疑問

庭なしの一軒家に住んでる方、庭がなくて不便ではないですか?近くに建売…

庭なしの一軒家に住んでる方、庭がなくて不便ではないですか?

近くに建売が建ちます。
30坪の土地にめいいっぱい建物が建つ感じで庭は全くないと思います。
3階建て、一階が駐車場です。
車は一台しか停められないかもしれないので、もう一台は違う所に停める事になります。

旦那といいなぁと思ってるのですが、庭がないのがネックです。
子供がいるけど水遊びもできない、バーベキューもできない。
洗濯物も外に干せない。(バルコニーがあるのかは不明)
豪雪地なのに、冬は雪をどこに捨てるのだろう…。
すごく立地がいいわけでもない。

でも、場所が気に入ってるのと、同じ広さのマンションを買うよりはおそらく安いです。

あと建売って売れなかった場合は値下げになる事はありますか?

よろしくお願いします^_^

コメント

あおまいか

うちは建売でお庭ついてるようなとこはない地域です。なぜなら土地が安くないので34~37坪で売ってるから。
おっしゃってることをしたいのなら、そこは無理ですね。いっぱいいっぱいに建つならお隣との距離も近い??となるとバーベキューなんてもってのほかですし。
うちは狭いながら庭あり、同じ坪数のお隣は家を広くとって庭なしです。お隣は駐車場でバーベキューやプールやってますけど、私は人の目が気になるので嫌ですね…
建売は売れなければ安くなりますよ~。交渉次第でも多少下がりますし。

• むさたんママ

むさたんママ

やはり厳しいですよね…
    まわりも庭なしならいいのですが、まわりの家は庭があって、バーベキューとかみなさんしてる地域です。
    考えなおしてみます。
    ありがとうございます^_^

• 4月29日
にじのママ

うちの近所で建売で3件建ち、1ヶ月もしないうちに2件埋まりました。
うちもいいよねーと言っていたのでちょっと残念でしたが、そこは3件ともお庭がありませんがすぐ埋まってしまったので、気になっているなら管理不動産に連絡入れた方がいいと思います。
話しは聞くだけ聞いて、内見して、やっぱり違うなと思えばそれでいいと思いますし😊

• むさたんママ

むさたんママ

お庭なくてもすぐに埋まってしまう場合もあるですね…
    駅までの距離も遠い立地で、さらにお庭ナシなら売れ残って、破格の値段で買えたら!なんて甘い事を考えてました。
    ありがとうございます^_^

• 4月29日