※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな。
子育て・グッズ

113日目の息子が寝返りをしたが、その後一度もできず不安。5ヶ月前後が多いと書かれているが、まぐれか、急にできるか不安。焦っている。机の角のガードをしていない。

こんにちは。いま生後113日目の息子の育児に日々奮闘しているのですが、先程初めて寝返りしました!
ですが偶然?勢いに任せて…という感じでそれ以降一度も出来てないです。
ネットで調べていると5ヶ月前後が多いと書いてあった為これはまぐれ?なのでしょうか?
それともこのまま急にゴロゴロだすのでしょうか?

寝返りはまだまだ先だと思ってた為に机の角のガードなどをしておらず焦っております。

因みに先程の寝返り?は仰向け→ゴロン→顔を上げる→ゴロン→仰向け
と言う感じでした。

教えて頂けるととても助かりますので宜しくお願いします

コメント

tk_mama

うちも上の子が100日で寝返りしました。下は6ヶ月でまだです💦個人差ありますよ✨一回やり始めると、ごろごろすると思います☺

• みな。

みな。

コメントありがとうございます!
    やはり一度やるとゴロゴロするんですね(;´Д`)
    床に今は普通にキルトのマット敷いているんですが痛くないようにクッション製のあるマット買ったほうが良さそうですね…

• 4月29日

うちの子は2ヶ月の頃まぐれでうつ伏せにさせたときに何度か自分で寝返り返りしてました!
頭の重さでひっくり返った感じでした(笑)
そのあと全くしなくなり
きちんと寝返りできたのは5ヶ月頃、最近寝返り返りのコツを覚えたみたいです!

• みな。

みな。

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    その後はなかったのですね…んー。
    一応さっきまた自分で仰向け→うつ伏せ→仰向け→としていたので恐らく少し取得しかかっているのかもしれません…!

• 4月29日