※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

妊娠中で悪阻と便秘で大変。育児も難しい状況。旦那も忙しい。励ましの言葉が欲しいです。

今2人目妊娠中でまだ8週位ですʕ •ᴥ•ʔ
妊娠分かってからすぐに頑固な便秘になりお腹空いても気持ち悪いので食べるけど出ないしお腹が苦しくなって吐いてしまうの繰り返しでこれはいつまで続くのかなあとか思いながら悪阻と戦ってます(´・ω・`)
2回目の妊娠ですが1人目の時と悪阻もそうですし前とは状況が違うのであまり自分に余裕がなくて上の子の育児もちゃんとできてない常態です(ノω・、)
親としてしっかりしないといけないのにと思うのですが悪阻で気分がなかなかそうもいかずで…(´・ω・`)
旦那も仕事で休みがなかなかない為あまり頼れない状態で…(´・ω・`)
何か励ましのお言葉など頂けたら嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

いくちゃ

私も今現在便秘と戦ってます…
腹痛と嘔吐が同時にくるのが3日に1度。
辛くて、なるべく薬ではなく食べ物で!とオリゴ糖やいちぢくやら試し、私はごぼうがよかったようですw
でも、効かない時もあるので
念のために病院で薬もらいました!!
便秘を知らなかったので辛くて…
悪阻も一人目の時はトマト食べてればとにかく普通だったので
今回は寝たきりでご飯はほぼ旦那任せですw
12年ぶりの妊娠なので
ほぼ全て忘れてしまい初めての妊娠レベルなので
毎日びびってますw
1歳はまだまだ手のかかる時ですもんね…大変そう…
うちはもう小6なので
め私がめんどう見てもらってますw
お互い自分自身がしんどいですが、がんばりましょう!!

♡ともママ♡

便秘って経験ない方にはかなり辛いかと思います(ノω・、)
それプラス吐き気があるしほんと出産も大変ですが妊娠からすでに大変だなと2回目の妊娠でよく実感しました( ´・‿・`)
私も食べ物でなるべくと思ってたのですがなかなか効き目あるのなくてこのままではヤバそうなので、月曜検診でその時薬貰おうかと思います(ノω・、) ウゥ・・・
12年ぶりの妊娠だと赤ちゃん産まれた時一緒に育児手伝ってくれそうですね('-'*)
うちはヤキモチとか出てきそうな気がしますがしっかりお兄ちゃんしてくれたらいいなと思ってる所です( ´・‿・`)
ほんとお互い妊婦生活頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

ママリ

私も8週頃便秘で薬処方してもらったんですが、そのあと不思議と便秘辛くなくなりました。
なにが変わったかなと考えたら、つわりで食べたいものがバナナとパイナップルになって食べまくるようになったことです!
8週頃はなんでもあまり食べれなかったです。
もし食べれそうだったら試してみてください。
プルーンも良いみたいです!

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    パイナップル便秘に効くのは初めて聞きました(*´ω`*)
    今は食べれる物がころころ変わるのと、まだ食べても吐いてしまう事が多いので悪阻が収まってきて食べれそうな時はちょっと食べてみようかと思います('-'*)

    • 4月30日