※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
子育て・グッズ

28日に整腸剤処方され、熱が出て吐いた後、熱が下がったがまた吐く。小児科休みで様子見中。麦茶とアクアライトのみで良いか、離乳食は?

先週から下痢がはじまり、28日に病院に行ったら特に病名も言われずに整腸剤を処方されました。熱はありません。
下痢は治ることなく…昨日の夜、授乳後薬をあげたら大量のミルクを吐きました。顔も真っ赤で熱を測ったら38度ありました(平熱は37前後)機嫌は良かったので様子見で家で過ごしました。
今朝、熱が下がったので朝の授乳をしたのですが、途中えづき始めて咳とともにまた吐いてしまいました。水分はアクアライトと麦茶で取れていて、おしっこも出ています。今日は小児科が祝日でお休みのため行けていません。このまま月曜まで様子見ようと思うのですが、怖くてミルクをあげれません。こんなときは麦茶とアクアライトのみで良いのでしょうか💦それとも離乳食(初期のお粥)を少量あげたほうがいいのでしょうか??😥
宜しくお願い致します。

コメント

みもまむ

腸が活動してなくて、下痢、嘔吐かとおもいます、わがやは、いつも、座薬をもらいます!
腹痛、などにもきくやつです!
解熱ざいではないです!
まだまだ小さいおこさん!心配ですね!

• まあミ

まあミ

はい😞まだ何も伝えられない年齢なので可哀想で💦
    そうゆうときは普通にご飯あげちゃってますか??

• 4月29日
倖田組MOE

胃腸炎かもしれないですね。吐いてから二時間から三時間はなにもあげずに様子見ててください。その間でまた吐いてしまったらまたそこから二、三時間。それで吐かなければ少量の水分(スプーンで2回ほど)を飲ませてあげてください。それでも大丈夫であれば少しずつ水分の量を増やしてください!!もし、胃腸炎であれば吐くだけ吐いてうんちもたくさん出してウイルスを外に出してあげたほうが治りは早くなります。
焦らず、お子さんの様子をよく観察していてください!吐いたものや下痢などに出血が混じっていたり、呼吸が苦しそうなら救急で受診してくださいね!
お大事に(>_<)お母さんももし、胃腸炎であればうつってしまうのでお気をつけて。

• まあミ

まあミ

私もそんな気がします😱
    朝吐いてから吐いてないので水分増やしてみます❗️ミルクや離乳食はあげなくて大丈夫ですかね💦

• 4月29日
  • 倖田組MOE

倖田組MOE

水分あげても吐かなければおかゆくらいなら大丈夫だと思います!それも少量から。それで大丈夫になればミルクも平気ですよ⭐

• 4月29日
  • まあミ

まあミ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月29日