※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家事・料理

最近節約のために夕飯の一品を汁物をお鍋に多めに作ってるんですがスー…

最近節約のために夕飯の一品を
汁物をお鍋に多めに作ってるんですが
スープ系って何がありますか☺️??

クリームスープ
トマトスープ
ラーメン風スープ
などはよくやるんですが😅

スープ系でおかずになるものがあれば知りたいです💗

コメント

おむすびまん

鶏団子やお魚のつみれのスープ、水餃子を入れた中華スープなどよくします!
鶏団子は胸肉をフープロでミンチに、お魚は安くなったいわし等を使うと安く済みます(*´ω`*)

• y♡

y♡

いいですね〜😆💓
    肉団子スープならカサ増しできそうです♡

• 4月29日
ひーこ1011

おかずにはならないけどポタージュはお手軽なので良くやります。
あとは、餃子スープとか、ワンタンスープ、ポトフ、キャベツとベーコンやしめじ入れてミルクスープ、ミネストローネ風などよく作ります(◍•ᴗ•◍)

• y♡

y♡

ポタージュいいですよね♡
    かぼちゃがあるのでやってみようかな😊💕

• 4月29日
❁wnmm❁

春雨スープはオススメです👍
野菜たっぷり入れたり、玉子溶いて入れたり、挽肉入れたり…♡アレンジかなり出来ますよ( ˆ࿀ˆ )

あとは細かく切った複数の野菜を生姜とろみスープで作れば、翌朝うどん入れたり雑炊にしたり出来ます( › ·̮ ‹ )!

あとはコンソメスープも翌朝リゾットにすることを考えて具を入れたら(ピーマン・かぼちゃ・人参・玉ねぎなど)、翌朝チーズとご飯つっこむだけなので楽チンです♡

• y♡

y♡

なるほど〜😆
    私がコンソメの味があまり好きではないので
    たまにしかやりませんが
    やってみようかな💕

• 4月29日
Maiky

ウインナーと野菜たくさん入れてポトフしたり、
中華風スープに水餃子やワンタン、春雨など入れて作ったりしてます^_^
あとは、豚汁とかも具沢山でお肉も入るのでボリュームあります。

カルビクッパとかも、ごはん入れても入れなくても美味しいと思います💡

• y♡

y♡

どれも美味しそう💓

• 4月29日