※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ♡
子育て・グッズ

旦那さんはオムツを変えるときに泣いている赤ちゃんに対して奥様が抱っこをしてあげないことに文句を言い、観察されていると感じています。自分が間違っているのか心配しています。

皆さんの旦那さんはオムツ変えてるときに赤ちゃんが泣いていたら奥様に怒鳴ったりされますか?
うちの旦那は、私が息子のオムツを変えているとき泣いているのにもかかわらず抱っこもしてあげずオムツを変えているのが気に食わず、こんなに泣いているのに抱っこもしてあげないなんて冷たい人だ!などなどいちいち文句言ってくるんです(´Д⊂ヽ
もう少しで終わるからね~とか大丈夫だよ~っていう声かけはしてるんですが、毎回観察されゆっくりとオムツ変えする事すら出来ません(__)
私何か間違っているんでしょうか(TдT)

コメント

怒鳴ったりされないです。

オムツ変えてるとき泣いてたら、声かけしながら手早くして、終わってから抱っこです🎵

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

普通そうですよね!

私も声かけしたり歌いながら手早くして抱っこなんですが、淡々と変えようものなら何を言われるか…😥

• 4月29日
Eichan

息子もオムツ交換ギャン泣きですが、終わってから抱っこしますよ😊
気持ち悪いオムツのままの方がかわいそうです💦💦
何も間違ってません🙌🏻

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そうですよねー!ほんとに気持ち悪いオムツそのままにさせてる方がよっぽど可哀想だし、早く変えてあげてスッキリさせるのが一番ですよねッッ😤
    ありがとうございます(*>_<*)ノ

• 4月29日
へる

それでオムツかぶれをおこす方がかわいそうですし、オムツ替えの時にいちいち抱っこしてたらいつまでも替えられませんよね(笑)

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そうなんです、いつまでも替えられないんです(笑)
    一人目だし赤ちゃんと触れ合う経験が今までなかったとしても心配性で泣かせていると精神に支障が生じるやらなんやらあーだこーだ言ってきて泣かれるのに凄く敏感なんですよね😫💦

• 4月29日
imm

怒鳴らないです💧 今までで1度も怒鳴られたことがないです

1人でオムツ替えてるんだから 抱っこ出来なくても仕方なくないですか?笑 私が器用な人間じゃないからかな?笑 なら、抱っこしててよ!わたしが変えるから って言います💦
なんにも間違ってないですよ😞

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

今回はとても機嫌が悪かったみたいで後から謝られましたが、よくあるパターンなんですよね😧

抱っこしながらオムツ替えってすごい技ですよね😂1回抱きしめてあげて落ち着かせてから替えるべきと言ッテくるんですけど、それやってると時間がかかって終わりがないですんよね😧💦
    間違ってないですよね!ほんとに旦那を世のママの意見交換の場にぶち込んでやりたいです!😬

• 4月29日
ゆりママ

怒鳴られたことないです
早く変えてよーとは言われます

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

早く替えてよーのが断然いいです!いちいち泣いてる時にオムツ替えてたら横で観察されてあーだこーだ言われるとイラッとなりますから😠

• 4月29日
くま

えー(´O`)うちでは考えられません。
オムツ替え中に子どもが泣いてたら、主人はオモチャを鳴らしたり絵本見せたりして、せっせとあやしてくれてます。笑

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

いい旦那さんですね😉
    うちもあやしてくれてるんですけど、キチガイのように泣いてて私がそれでもオムツ替えを止めないと文句言ってきます😑

• 4月29日

怒鳴られたことないです💦
抱っこはオムツ変え終わってからします!
その時は旦那に任せたりしますよー!

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

普通に考えてそうですよね!
    旦那はまだまだ学ぶことがありそうです😪

• 4月29日
NAO

オムツ替えの途中で抱っこなんてしませんよね^^;
文句言うなら自分がやれよ!って感じです 笑
うちは子供がいついかなる時に泣いても、私も旦那も笑っています^^;
「怒ってるww」
みたいな 笑^ ^

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

今度何か言われたら任せます😤オムツ替えもしてくれるんですけど、ウンチの処理だとたかが子どもの小さいウンチなのに凄いオーバーリアクションして替えられるんで何事かと思います😂
    私としてはそのパターンが理想的なんですけど、無理ですわ😂✋

• 4月29日
うに子

怒鳴る?!!

一度もありませんよー。
息子のこと、励ましてますよ。

はーいもうすこしだよー きれいにしたら遊べるよー
ってかんじです(〃'▽'〃)

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

素敵ですね👏♫
    うちの旦那は修行が足りません😤

• 4月29日