※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

目の中に血が見え、瞼も赤い症状が出ている2歳7ヶ月の息子について、同じ経験者の方いますか?痛みや痒みはなく、心配です。

今日の朝起きたら目の中に血が見えました😢祝日だし救急に行くには午後にならないと車の都合で行けないのでそれまで不安で質問しちゃいました😢
同じような感じになった方居ますか?2歳7ヶ月の息子です。特に昨日何かぶつけたなどありません。今日の朝起きたらなってました…痛がったり痒がったりはありません。
目の中の事なので気になって仕方ありません😢
少し瞼も赤いようです。
同じような方経験者の方いましたらご回答お願いします😢

コメント

ママ

これです!写真載せ忘れました💦

4匹のこっこちゃん

眼科勤務してます。
白目の内出血ですね。大丈夫、勝手に治りますよー!特にぶつけたとかもなくなることがまれにあります。

• ママ

ママ

そうなんですね!!!ありがとうございます😭❤️眼科勤務されてる方からの回答とてもためになります!!
    詳しくはまだ聞いてないのですが祖父が目が悪く手術したりしてたので不安でした😢
    ありがとうございます!!!!☺️

• 4月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

息子さんなのですね!
    たしかに、まぶたも赤くなっていますね。
    急ぐことはありませんが、状態続くようでしたら、眼科受診してもいいと思います😊
    まぶたに塗る軟膏も出してくれると思います✨

• 4月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グットアンサーありがとうございました✨

• 4月29日
  • ママ

ママ

その後良くなってきて、今日の朝瞼が腫れていたのですが水分の取りすぎだったのか?何時間かすると腫れも引きました!
    食べ物とかだったのですかね…😭
    今は元に戻ったので安心しています!!
    たとかこさんに回答してもらいとても安心しました!!ありがとうございました☺️❤️

• 4月30日