※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏は半袖半ズボンでしょうか?紫外線が気になります。

お子さんって今の時期はまだそんなに暑くないし紫外線予防も兼ねて長袖長ズボンですよね?

夏は半袖半ズボンなんでしょうか?
なんだか紫外線が気になります。

コメント

リエ

生後間もない頃(低月齢の頃)は、ほぼ室内だったので長袖ではなかったです。今は、まだ朝・夕と冷えるので長袖長ズボンです。今後、夏になったら半袖を着せて外出時は薄手の上着を着せる予定です。あと、日焼け止め塗布予定です。

• リエ

リエ

ズボンは、はいはいするので膝保護の為に薄手の長ズボンを履かせる予定です。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど、やはり夏でも薄手の長袖着た方が安心ですよね😊
    移動がどうしても抱っこ紐になるので長袖長ズボンじゃ暑くて熱中症になっちゃうかなーとか心配で😓

• 4月29日
  • リエ

リエ

抱っこ紐の時は、抱っこ紐の紐が直に肌に当たるの可哀想で💦あえて長いの着せてました。日傘とか、うちわ・センス常備して対応してました。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そう言うのもそろそろ用意しないとですよね😓
    どんどん荷物が増えていく(笑)

• 4月29日
  • リエ

リエ

リュックが重たいです(苦笑)

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは半袖&長ズボンです☝️
日焼けも気になるけど、熱中症呑気の方が心配だし命に関わるので💦それに抱っこ紐ってめちゃめちゃ暑いから、なるべく薄着を心がけています♪
日焼け止めのスプレーして、日傘を差してあげればそこまで紫外線は気にならないかなって思います💡
ちなみにうちもハイハイ対策で長ズボン必須です🤗

• ママリ

ママリ

上は半袖で赤ちゃんでもつけられるスプレーとかもあるんですね!
    確かに日傘させば私達も日焼け防止になりますね(笑)
    長ズボンは必須なんですね!

ちなみに、いつから虫除け予防しましたか?
    最近ちーさい虫ブンブン飛んでて噛まれるわけじゃないけど邪魔臭くて(´・ω・`)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止め兼虫除けになるスプレーが売っていたので、それを購入しました💡
    なのでもう虫除けもしてることになります☺︎

私はまだ日傘をさしてないんですが(^-^;そろそろ紫外線強くなってきたからささなきゃな〜でも荷物増えるの嫌だなぁ〜って思ってしまう女子力低めな人間です…笑

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

なんと便利な!!
    見たことなかったです!

わかります(笑)
    お子さんのだけ結構いっぱいですよね😂

• 4月29日