※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、タンパク質をまだ食べていないことで焦っています。朝の離乳食が難しい状況で、どうしたら良いか迷っています。

離乳食のタイミングがわかりません。

いま6ヵ月と少しです。
5ヵ月後半から離乳食スタートしました。
初めは完食できる日もありましたが、最近は、朝イチで6時過ぎに授乳して、9時くらいに離乳食しようとすると、おっぱいじゃなきゃ納得せず、離乳食を拒否します。そして、眠いのか、授乳すると寝ます。
離乳食を始めて3週目も終わるところですが、いまだにタンパク質も白身魚もあげられてません。焦ります。

コメント

える

完璧にやらなくても食べることを覚えるための練習なので拒否でたりするなら食べないでもいいと思いますよ。
時間を昼にしてみたりしてもいいかもしれませんね。
ちなみにうちは4ヶ月半スタートですが、あげてないのもありますよー(;A´▽`A

ままり

6時授乳で9時離乳食だとお腹すいてるんじゃないですか?
もう少し早めるか寝たあとの機嫌がいい時間にあげるとか・・・

私も離乳食始めたときはなかなか機嫌いい時間もなくあげるタイミングがなくてどうしようか悩んでましたが時間を決めずに子どもの様子みながらその日その日で離乳食の時間はバラバラでした。
だんだん離乳食に慣れてくるにつれて時間も決まってきましたよ!