※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
その他の疑問

依然ストーカーらしき行為に困っていて警察に相談し、注意してもらって…

依然ストーカーらしき行為に困っていて警察に相談し、注意してもらってその後家に来たり、職場に来たりもなくなってやっと断ち切れた!
と思っていたのですが、Twitterやその他SNSは覗き見されていて気分が悪かったので、アカウントを変えたのですが、おとといその人の裏垢(偽名)らしきアカウントからフォローが来ていました。
その偽名も紹介文に書いている事もそのストーカーに一致したので100%そうだなと思いブロックしました。
でもまた裏垢を作り探りに来るんじゃないかと思うと、うっとうしくてイライラします。
警察に言われて注意されたのに懲りないんでしょうかそういう人は…

コメント

えーなん

懲りないから殺人とかにまで発展するんですよね(´・ω・`)
常識が通じないんですもん💦
戸締りとか出歩く時とかホント気をつけてくださいね!

  • YUI

    YUI

    殺人まで考えない人と思いたいです😖
    鍵絶対かけ忘れたりしちゃいけませんね💦
    気をつけます🙇

    • 4月29日
  • えーなん

    えーなん

    歩かれるならやっぱり階段とかが怖いと思います!
    手すりしっかり使って降りた方がいいですよ!
    突き落とされたりなんかしたらYUIさんもお腹の子も危ないですから💦

    • 4月29日
  • YUI

    YUI

    色々アドバイスありがとうございます😭✨
    手すり持って注意しながら歩きます!

    • 4月29日
deleted user

うちもストーカーにSNSで誹謗中傷されたり住所晒されたり大変でした('・ω・')
警察から注意が行くと逆上するタイプなのでとりあえず引越しすることにしました。
念のため住民票の閲覧制限もかけられたので一安心ですが、また何かされたらと思うとゾッとします😥😥
裁判所から接見禁止令は出してもらってますか?😩

  • YUI

    YUI

    それは最低すぎますね!
    そんな人のせいで引っ越しやらなんやらって手間かけんのも腹立たしいです😖
    何するか分かったもんじゃないですもんね💧
    え、出してもらってないです
    どういう制度ですか??

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信しちゃいました😅

    • 4月29日
∞chi_fu∞

TwitterやInstagramは鍵付けてますか?

  • YUI

    YUI

    覗き見されたと分かってから鍵つけてます!

    • 4月29日
deleted user

そういう人って執着心強いので、注意だけじゃ聞く耳持ちませんよ!(>_<)実際、私がまだ小さい頃に母親が知人男性からストーカー被害にあい警察やその男性の家族などへ全部伝えて注意してもらったりしましたが全て無意味=3

しまいには母の職場の人に嘘をついてまで何度も連絡先聞いてきたり、家の中に勝手に入って来たりとかしてましたが警察に言っても"事件にならないと…"と言われ注意されるのみで全く役に立ちませんでした⤵︎⤵︎

その男性の息子さんが怒って殴ってくれたりとかしましたが数十年にわたりストーカー被害にあい続け…そのストーカーのお陰で我が家は家庭崩壊しかけました⤵︎⤵︎私達姉妹が中学、高校へと上がると"一人3万でヤらせろ!"とか言ってきたほどです(T_T)母が守ってくれたので何とか私達姉妹はストーカーにヤられず済みましたが…。

話が長くなってしまい申し訳ないですが。。本当にそういう人は何をするかわからないですし、自分だけじゃなく子供がいたら子供まで狙ってくる奴もいるので本当に気を付けて下さい!(>_<) 何も起こらない事を願ってます☆

  • YUI

    YUI

    そこまでされて事件にできないんですか!?
    警察意味わかりませんね💧

    そんな長いことあったんですか😫😫
    頭のネジとんでますね完全に

    子供はなんとしても手出させませんし守ります!
    ありがとうございます^^*

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです⤵︎当時は何度、警察に言っても"事件性が無いと…取り敢えず見回り強化と注意はしときます"と言われて帰されるだけで全く話になりませんでした⤵︎⤵︎(´д`)なので長年に渡りストーカー被害にあい家族皆ノイローゼになり大変な目にあいました;;

    なので本当、関わらないのが一番ですがそういう人ってあの手この手で近付いてくるので本当鬱陶しいのわかります!(>_<)YUIさんもお腹にお子さんがいるのにそんなストレス無駄に抱えたくないですよね=3本当気を付けて下さいね!

    • 4月29日
  • YUI

    YUI

    警察も役に立たないですねそんなに困ってたのに!

    ほんとストレス溜めたくないです😑
    ただでさえもうすぐ出産なのに〜👾

    気をつけます!ありがとうございます♥

    • 4月29日
でめでめ

それは、即逮捕してくれるんじゃないんですか?
うちは警察署で相手に始末書書いてもらい今後少しでも接近したら即逮捕って事でした!
警察も今はストーカーでも見回り強化など動いてくれるはずです。

  • YUI

    YUI

    いや、事件にはできないって言われました💧
    色々証拠とか多分足りないとか、私にはすごい迷惑ですが警察からすれば大したことには聞こえないとかだと思うので…

    • 4月29日
deleted user

ストーカー規制法に基づく接見禁止令ですね。
発令されれば自宅や職場に近づくことや、本人に連絡取ることの一切を禁止する命令が下されることになります。
これを無視してつきまとい行為をした場合は警察が介入して逮捕されることもありえます。

  • YUI

    YUI

    なるほどー!

    • 4月29日