※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐を使っている方、感想を教えてください。

第二の抱っこ紐で悩んでいます·˖✶
リルベビーというブランドの抱っこ紐を
使っている方いますか?♡
感想教えて頂きたいです⌣̈⃝♡

コメント

みみみ

リルベビーのオールメッシュ使ってます!

いいですよーヾ(*´▽`*)ノ
肩こり腰痛持ちですが、今8.5キロの娘を抱っこして2時間ならずっと歩いて抱っこできます。小さい時は4時間とか普通にwあの腰板がいいんですよね。
メッシュなので夏は多少涼しかったですし、洗ってもすぐ乾きます。
寝ちゃったら首が座ってても支えを止めればガクンとならずにかがめるし、カバーもあるのでたまに日よけとして使ってます。
前向き抱っこは足バタバタして喜びますね♪

デメリットはゴツくて丸めにくいのと、寝ちゃった時に降ろすのは少し難しいので寝かしつけには使えないのと、おんぶのやり方が難しいことですね(-ω-;)
でもゴツいのはエルゴもそうだし、寝かしつけは抱っこ紐使わずにできてたので大丈夫でした。おんぶは安い昔ながらのおんぶ紐で十分です

まめ

首が座るまではインサートとか特にいらないのでとても重宝しました!
しかも夏場だったのでメッシュにもなっていて良かったです。

でもとにかくごつくて、、w
肩周りとか小柄な人には大きいかなーと。
あと収納もデカくてしずらいので持ち運びに不便で今はもっぱらエルゴしか使ってません😂

つばーる

オールシーズンズ使ってます(*^O^*)♪と言ってもまだ買ったばかりで、あまり外にも出てませんが…
エルゴアダプトと迷って試着しましたが、リルベビーの方が腰が楽な感じがしました!
あとこれから暑くなるのでメッシュがよくて、お店の人もエルゴは暑いよと言っていたのでリルベビーにしました!

さなぎちゃん☆

首がすわるまでは、ベビービョルンオリジナルを使い、その後はエルゴ使ってましたが、足の開きが気になって、友達に借りたリルベビー使ってます。確かにゴツいですが、足の開きは調整できるし、エルゴ並みに腰板はしっかりしてるし、いいですよ!
あまり使ってる人も見ないし、エルゴは眠ってます。

🐰

エルゴオリジナル使ってたんですが、前向きがしたくて、リルベビー買いました!
赤ちゃんが重たくなってきたら、リルベビーのほうが良いと思います!
背中のパットのお陰でかなり楽です!
あと冬でも抱っこしてると熱がこもるので、オールメッシのほうがいいと思います^^

ぴっぴ

遅くなってすみません(๑´^`๑)
みなさん、コメントありがとうございました♡とっても参考になりました!!♡
これをもとに再度検討してみます◟̆◡̈⋆