※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chima☆
子育て・グッズ

オムツを変えてみるか、夜中に交換してみると良いでしょう。男の子用のオムツも試してみる価値があります。

同じような経験されてる方、対策教えてください!

女の子ですが、夜うつぶせ寝することが多く朝起きるとお腹の当たりからしっかりおしっこ漏れしてしまうことが増えてきました(T_T)
今使用しているオムツはムーニーのテープLです
娘の眠りは深い方で基本寝たら朝まで起きません…

オムツを変えてみる?
例えば男の子用だと前からは漏れにくい?
夜中にオムツ交換してみる?
ネットで見てもいろいろ意見があるようですがここでもご意見聞いてみたいです!よろしくお願いします!

コメント

☆♡

うちの子はまだ9ヶ月なので参考になるか分かりませんが6ヶ月位から同じように朝までぐっすりでおしっこが漏れてしまう事が増えムーニーもテープMからムーニーパンツタイプにしたら漏れなくなりました!

• chima☆

chima☆

パンツタイプに変えるというご意見もよく見かけました!
    まずは夜だけパンツでやってみようかな(´∇`)
    ありがとうございます!

• 4月29日
  • ☆♡

☆♡

他のコメントも読ませて貰いました!
    私も夜中オムツ変えて目が覚めてもらっても困るので変えてませんしお気持ちよーく分かります!

パンツタイプにしてから漏れた事ないので是非試してみて下さい!

• 4月29日
疲れた

オヤスミマンを使ってみてはどうでしょうか?
普通のおむつより沢山おしっこ吸収してくれますよ✨

• chima☆

chima☆

オヤスミマンも気になってました!
    店頭で確認してみます(*´∀`*)

• 4月29日
コッシー

上の方も書いてますが、テープだとどうしても動いたりすると多少隙間ができちゃうイメージで、パンツの方がピッタリしてるので漏れにくい気はしますよ!

• chima☆

chima☆

ありがとうございます!
    多分動いてお腹周りが隙間空いちゃうのと基本ずっとうつ伏せで前の方にばっかり吸収されているのが原因かと分析しました!
    家にパンツタイプの試供品あったので試してみます!

• 4月29日
ゆんまま

うちの息子は夜とにかく水分補給する子なので、おしっこ漏れすることが多いですが、
ムーニーのパンツLよりパンパースのパンツLの方があっているみたいでしっかり吸収して朝まで変えなくても大丈夫なことが多いです。
テープからパンツに変えるだけでも違うと思いますが、
参考までにパンパースもどうぞ😊❤️

• chima☆

chima☆

ありがとうございます!
    テープとパンツで結構違うものなのですね…!!( ꒪Д꒪)
    パンパースはパンツタイプは使ったことがないので視野に入れます!(*´∀`*)

• 4月29日
しましまくん

パンツタイプもしくはオヤスミパンツにした方がいいと思います😄
うちの子パンツタイプでもパジャマに染みるくらいたっぷりおしっこする方なのでオヤスミパンツに変えてから染みなくなりました!
1歳半くらいから使ってます(^-^)

• chima☆

chima☆

ありがとうございます!
    オヤスミマンすごいですね!( ꒪Д꒪)
    試してみたいと思います(´∇`)

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのおしっこ吸収ライナーが便利ですよ。
今お持ちのオムツを無駄なく使えます。
夜中に一度その吸収ライナーを外すだけなので、オムツ交換より楽です😊💓

• chima☆

chima☆

ありがとうございます!そのような商品があるのですね(*´∀`*)
    調べてみます

• 4月29日