※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina96
子育て・グッズ

息子のアレルギー検査で複数のアレルゲンに反応が出たが、症状はない。免疫力が上がれば改善する可能性あり。犬猫を飼うのは慎重に。

アレルギーについて教えてください。
息子がアレルギーの検査で複数のアレルゲンにひっかかってしまい、動揺しています。
ネコイヌに大豆卵白にミルク…
いちごを食べたらブツブツが出たのでもしやいちごアレルギーでは?と疑ってアレルギーの検査をお願いしたのですが、まさか違うもので反応が出るとは…
血液検査でこういう数値が出ているだけで、卵白や大豆を摂取しても特に症状が出ないし、犬や猫と接触させても症状が出ないので気付きませんでした。
卵白や大豆は既に食べていて何ともないなら大丈夫でしょう、でも卵なら週に2~3回程度に留めておくようにとの事です。
これは程度でいうとひどい方なのでしょうか?
今後免疫力が上がれば問題なくなるのでしょうか?
私もですが、息子も犬猫が好きなようです。
もう少し大きくなったら、保護団体から保護猫や保護犬を家族に迎えたいと考えていましたが無理でしょうか?

コメント

となりのトロロ

動物アレルギー辛いですよね😣
私も猫大好きなのですが、猫アレルギーです。
お子さんの数値どのくらいでしたか?
平常値が大人で0.34以下のところ、私は25以上ありました。
毎日掃除していれば一緒に暮らせますが、常にクシャミ鼻水涙で辛いです。掃除を少し怠ると微熱が続きます。
姉も猫アレルギーで私より軽度ですが、怒らせて引っ掛かれた際にアナフィラキシーショックを起こして救急に駆け込みました。
子どもは大人より免疫低いと思うので、飼いたい年齢になったらアレルギー化で聞くのが一番だと思います!

• hina96

hina96

コメントありがとうございます!
    あたしも猫も犬も大好きなので辛いです😭
    息子は猫5.94、犬1.52でした。
    私も検査はしてませんが猫にひっかかれると痒み、頬ずりしたりすると触れた顎裏に痒みとかくしゃみとか出たことがあるので猫アレルギーかもしれません。
    飼う前にはアレルギー科で検査してもらった方がいいですね( ´•ω•` )
    もう少し成長して免疫が強くなれば数値が低くなるということもあるのでしょうか?

• 4月28日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

すみません、自分と桁が違うので私のは参考にならなそうです😱💦
    飼う前にアレルギー科で検査してもらって、数値見て先生に飼って平気か聞くのが一番かと(*´艸`)✨
    私は家族で飼ってから酷いアレルギー数値もってるの知り、別居すすめられました😅💦
    数値の変化は分からないですが、小さい頃から色んなアレルギー持ちでした💦

犬なら抜け毛が少ないタイプ+トリミングを怠らない+こまめにブラシをかけてあげるなどすれば、いけると思います😊🎶
    猫は抜け毛がハンパないのでアレルギー反応も出やすいのですが、シャーッと怒った状態になると更にアレルゲンが飛散します💦室内で1日過ごしてアレルギー反応が出るようでしたら、猫はあまりおすすめしません💦

• 4月28日
桔梗

いちごとか果物アレルギーもありますからね。
私の甥っ子も一度好きでイチゴばかり食べたら、体に発疹がすごかったです。
今はあまり出てないみたいですが、やっぱり、花粉症と一緒で溜まっていっぱいになれば出てくるとは思います。