※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車について質問です。アルファード走行15万キロほどの車をタダでくれるっ…

車について質問です。
アルファード走行15万キロほどの車をタダでくれるって言ったらもらいますか?
年式・車検などはわかりませんが主人の友人が言ってます。15万キロ、、、
悩みます。

コメント

いくらタダでも、15万キロじゃ、私だったらもらわないです(´・ω・)

• ママリ

ママリ

ですよね、、

• 4月28日

退会ユーザー

ちょっと乗るくらいならいいかもしれませんが、うちは田舎なので車がないと生活できないのでかなり使いますし、お互いの実家に帰るのに高速も頻繁に使うので、15万キロ走った車はわざわざもらわないなーという感じです(´・ω・)

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

うちも田舎ですー!車がないと不便ですー。新古車を検討しよいと思います😄

• 4月28日
ユィチゴ

15万キロで、タイベル交換は勿論してますよね?
タイヤは亀裂とかないですか?
装備は?
年式は?
色は?
修理ヶ所はありますか?
車検を通すだけではなくて、整備もされている車ですか?

トヨタの車はきちんとメンテナンスしていれば、30万キロでも乗れます。
個人taxiは30万キロとか当たり前にありますものね。

貰った後に壊れて修理する金額が大きくて大変になるケースも多々ありますので、注意です!

• ママリ

ママリ

下に書いてしまいました!

• 4月29日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

読みました~(o^-^o)

色は白なんですね。
    10前期or後期、20前期or後期 ってありますからね。
    10かなぁなんて思ったりしてますが私の予想では・・・
    結構古くてガタくるの早いと思って下さい(笑)
    初年度登録から13~5年経つと、車検代が+発生しますので注意です。
    車検が直ぐに切れたりすると、その分お金がかかります。
    車の保険もアルファードクラスになると高くなります。

参考迄に、私は今月中に車税で78000円払います。
    月に最低でも1万ガス代で飛びます。
    1つの部品が壊れると大体1万~です。
    アルファードも大して変わりは無いと思います(o^-^o)
    3000CCか3500CCなのかにもよりますが、もしもですよ?

その貰った車がポンコツ車だったとしたら、危なかったりもしますからね。

大切な娘さんを乗せ、いつ壊れるか分からないアルファードに乗る位なら、ちゃんと整備されてる中古を買った方がイイと思いますよ。

お節介かもしれませんが、所詮タダです。
    不具合起きても文句言えますか?
    タダなんだからと言われておしまいな気がします(笑)
    逆に文句言いづらいですよね。
    よーく旦那様と考えた方がイイと思いまーす♪

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

私も10系?かな?と思いました!走行距離からしたら10年は乗ってそうな気がしますよねー!
    少しネットで調べてみました✌
    10系で10万キロ越えてる車は安いですねー!
    それくらいなら新古車でもいいな!って思いますー!
    ほんと、子供を乗せるとなると安全第一ですよね!余計にお金と時間がかかるのは🆖🙅
    まだまだ先の話しなので、現実になったら詳しく調べていきたいと思います!
    詳しくありがとうございますm(._.)m

• 5月1日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

うんうん。
    そぉ思ってくれて何か安心しました(笑)
    当たりハズレもあるので、こればっかは運ですよねぇ(>_<)

• 5月2日
ST

あたしなら、車検付きで止める場所もあるならとりあえずもらいます◡̈♥︎
車検切れていらなかったら部品取りにでも安く売っぱらっちゃいます◡̈♥︎

駐車場をわざわざ契約しなきゃいけないならもらいませんが💦

ちなみにですが…
アルファードではないですが、トヨタのセダンで3台ほど10万キロ越えのを若い時に乗りましたが、特に不具合とかなく普通に快適に乗れましたよ♪

• ママリ

ママリ

止める場所ありますー!
    部品取りいい考えですね笑

私も今乗ってる車は10万キロ越えてます♪ハズレの車じゃなければ10万キロいけますよね!
    アルファードは綺麗に乗ってるって言ってんですが、あとどれくらい乗れるんだろうと思っちゃって、、

• 4月28日
  • ST

ST

若者はみんなトヨタのセダンを中古で安く買う田舎が地元だったので、15万どころか20万キロ超えとかも乗ってる強者も何人もいましたよ!笑

知り合いの方で綺麗に乗ってたって言っているならタダでもらえるなんて車検あれば良い話ですね✨

ただ若者ならラッキー♡で乗っちゃいますが、お子さん乗っけるなら点検くらいは車屋さんでお願いしたら安心かもしれません◡̈♥︎

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

トヨタのセダンなら燃費を考えるとかなり頑張りましたね~!

旦那の車はホンダfitなんですが、24万キロです、、そろそろサヨナラしようと思ってて舞い込んだ話しで、旦那は自分の車と比べてるんですよ。でも自分で15万キロ走るのと、もらえる車とは話が別ですよね!
    ほんと子供が乗ると考えるとST♡mamさんの言ってることは正解かもしれませんね!
    私も少し思ってました!
    旦那の目を覚ませます😄

• 4月28日
ゆらゆらくらげ

間柄にもよりますが、ただとはいえお礼はそれなりにしないといけないと思います(査定額くらい?)いくらボロ車でも車は車ですし
いただいたらかなり気を使わないといけなくなるのでは?
後々トラブルになると面倒くさそうですし。
20万キロくらいまで乗る方もいますから、違法な改造車とか相当汚いとかでなければありがたいかもしれませんね。
ただ私は気を使うのが嫌なのでそれくらいなら中古車買うかもしれません。

• ママリ

ママリ

査定額ほどですか‼
    間柄は地元の友達です。
    そんなに気をつかわないといけないんですね、、かなり気楽に考えておりました(*_*)

• 4月28日
なしくま

間柄にもよりますが、我が家は車屋さんなのでタダならもらってスクラップ屋とかに売ります(笑)アルファードは人気ありますからね〜

• ママリ

ママリ

横流しですねー笑
    アルファード人気なんですね~!
    私もアルファードなので悩んでしまってます。

• 4月28日
MM

車屋をしています。
15万キロでもきちんとメンテナンスなどをしていたら全く問題なく普段乗りできますよ。
アルファードは人気ですし、乗る予定がなければ不具合があれば直して売りに出したりと、頂いてから方法はたくさんあります。

仲のいい車屋さんなどに相談してみてはいかがでしょうか

• ママリ

ママリ

人気なんですね~!
    仲の良い車屋さんいないんですよ~😅
    年式などわかったらいいのですが、あんまり昔の型ならやめとこうかなーって感じです。
    車に疎い旦那なので、私がしっかり検討したいですー

• 4月29日
メロ

22万㌔のアルファード乗ってます٩(。•ω•。)و
うちの旦那なら飛びつくと思います 笑
メンテさえしっかりしてればいい車なのでまだまだ乗れると思います*ˊᵕˋ*

• ママリ

ママリ

(゜ロ゜)!!
    アルファードどうですかー?
    年式なども聞けたら嬉しいですー♪22万キロ!頑張って乗ってますね!大切に乗られてるんですね~✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

いただいた車を部品どりに…
や、売りに出すのはどうかと(´× ×`)

後々めんどくさくなっても嫌なので、うちだったら貰わないです( ̄ε ̄#)

• ママリ

ママリ

(*_*)いちよう乗る前提ですよ!!

• 4月29日
ママリ

えっと、色は白です。
正直1つしか知らないです。
本格的に話しが進めば全部聞いてみたいと思います!
わかりやすく、ありがとうごさまいました✨✨🙇