※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子ママ
子育て・グッズ

2歳と0歳の男の子を育てている方が、英語を習わせるタイミングについて相談しています。どの年齢が適しているか経験者の方の意見を聞きたいそうです。

現在2歳と0歳の男の子を育ててます。
今、お兄ちゃんが色々な言葉や見たものなどの吸収がとても著しいです。
前から英語は習わせたいとは思っていたのですが、習い事で小さいうちから習わせておけば良かったーとか。逆に早すぎたー
とか。
何歳くらいかがいいか?
経験された方教えて下さい!!
よろしくお願いします!

コメント

SaYa

7ヶ月くらいからベビーサインをはじめました。10ヶ月頃からディズニーの英語を始めました。現在2歳半ですがどちらもやってよかったなと思います。ベビーサインは言葉が話せなくてもサインで伝えてくれるのでサインしてる姿が可愛いし訴えもわかります(^-^)色んな事の吸収も早いです。英語も今では単語は100以上言えるし歌も歌えるし発音も親より良すぎて(^^;聞き取れない時もあります笑
英語の耳は2歳までと言うので0歳から始められる方が断然いいと思います(^-^)/

• ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

ありがとうございます!
    ディズニーですね。でも…うちには手が出ないです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    2.5歳でそんなに成長するんですね!
    うちはABCとか言える事で驚いてる次元が違いました笑笑

• 4月29日