※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅあにゃにゃ
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクを使うことについての経験やアドバイスを教えてください。離乳食を始めて2カ月で、ミルクを飲まなくなった原因について悩んでいます。

離乳食に粉ミルクを使うことについてどなたか教えて下さい。
現在混合と離乳食で育てています。

離乳食を始めて2カ月になるのですが3日前ぐらいから、離乳食のレパートリーを増やすためにスープを時々野菜スープ(こんぶだし)から野菜ポタージュ(粉ミルク)にしたりしていました。

すると毎回味が気に入らないのかほとんど残したりしていたのですが今日から授乳後のミルクを飲まなくなりました。

離乳食を残すことが多いので、たくさん食べて飲めないとか授乳だけでお腹がいっぱいという可能性は低く、離乳食にミルクを使ったことが原因のような気がしている(薬をミルクに混ぜるとミルクを飲まなくなることがあるので)のですが…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

また、その後ちゃんとミルクを飲むようになった方いらっしゃればどのようにして飲むようになったか教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント