※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

朝の保育園滞在時間はどれくらいですか?着替えや出席ノートに10分かかります。以前は簡単だったので焦っています。

皆さん、朝の保育園滞在時間てどれくらいですか??
私はそれぞれの教室で着替えの補充をしたり、出席ノートにシール貼ったりしてたらやっぱり10分くらいかかってしまいます(^_^;)
先月まで上の子だけ小規模保育園に通っていて、玄関で荷物と子どもをお願いするだけだったので、やることがいっぱいあって焦ります(>_<)

コメント

まぬーる

10分15分位はかかるの普通ですよ(^^)その、前の園が、あまりにもサービス業寄りだなぁって感じますけどね!

• みゆ

みゆ

かかりますよね…
    今まで楽してた分、2人になったし余計バタバタしてしまって(^_^;)

• 4月28日
  • まぬーる

まぬーる

本人がグダグダしてたり、泣かれると20分滞在してたことあります😅2人分ですもんね、早く上の子がもう少し自立してくれればいいですよね‼️

• 4月28日
  • みゆ

みゆ

そうですね~
    上の子も今月からなので、もう少し慣れて制服の上着掛けたりタオル掛けたり、声掛けなくてもできるようになると助かるんですけど(>_<)
    グダグダしてるからって私がやっちゃうと怒るので、必死に促してます(^_^;)
    がんばってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 4月28日
ひなころ

同じくです(´д`|||)
息子も3月まで無認可小規模保育園だったので、遅刻しそうなときはコート着たまま荷物と一緒に渡してバイバイできました(笑)✨シーツはなく、布団類は全て園の管理でした🎶

着替えの補充、汚れ物ビニールのセット、週初めはシーツなど。。

汚れ物ビニールと着替えのセットは夕方に、シーツも金曜の夕方のうちに代えちゃったりと工夫はしてますがそれでも最短で5分はかかりますね(>_<)

• みゆ

みゆ

そうですよね~
    私も下の子の着替えは最低限のものを夕方持って行ったりしてます!
    上の子と下の子で階も違い準備物も違うので、ひとりバタバタしてます(>_<)笑
    私も5分目指します!
    ありがとうございました(^^)

• 4月28日
麦茶がすき

私も、小規模保育から転園して、準備の多さにあたふたしっぱなしです(>_<)
年齢差も同じくらいですね!
私も10分くらいかかってしまいます(>_<)
月曜日なんて、もっとかかっている気がします(T_T)

特に下の子の準備が大変で、所定の場所に、着替えの補充やら、オムツのバケツに袋、お昼寝布団の準備に帽子やお手拭き。。

荷物もスゴいことになってます(T_T)

ホント焦りますよね(>_<)

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます☆
    お子さん同じくらいですね!
    0歳児の準備大変ですよね…
    ロッカーだけじゃなく指定の物を指定場所に準備…(^_^;)
    しかも出席ノートと連絡ノートの他に、教室の中の表に睡眠時間と朝食の内容とその他排泄や体調について書かなきゃいけなくて、殴り書き状態です(>_<)

• 4月28日