※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

ベットにおろすと泣いちゃうってあるあるだと思うんですが、おろしても泣かないようにするいい方法ないですか😂?

ベットにおろすと泣いちゃうってあるあるだと思うんですが、おろしても泣かないようにするいい方法ないですか😂?

コメント

こたつむり

友達の子どもは、抱っこして寝付いたなと思ったら、バスタオルとかに包んでゆっくりと腕を抜くと起きませんよー(*´꒳`*)
ウチの子も産まれて起きまくるようだとそうしようと思ってます✨

• まひろ

まひろ

さっそく今日から包んでやってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月28日
masamisae

私はいつも、ベッドの上に片足乗せる感じでなるべく赤ちゃんを自分のお腹から離さない様に、半身覆いかぶさるように下ろし、そーっとゆっくり身体を離してました。
それでも起きる時は起きるので、何度も繰り返して、手首腱鞘炎になってしまいましたが。(^-^;

• まひろ

まひろ

やっぱり体を離さないのは重要なんですね😭ありがとうございます✨
    腱鞘炎大丈夫ですか??
    ずっと抱っこだとほんとしんどいですよね💦

• 4月28日
  • masamisae

masamisae

よく、背中スイッチ、と言いますが、実はお腹が離れる事で起きる場合もあるみたいで。。
    赤ちゃんの背中を下ろすのに成功しても、そのまま覆いかぶさって1分程我慢して、ゆっくり身体を離して、ふぅーー。って感じです。(^-^;
    ベッドだと、余計に凄い体制になるのでキツいですが、必死でやってました。

3ヵ月の頃、首が完全にすわったくらいから、抱っこで寝かしつけなくても、お腹トントンしたり、メリーや音楽聞かせて寝てくれるようになったので、腱鞘炎もだいぶ楽になってきましたよ!

ぴよさんも、今はしんどいと思いますが、お互い頑張りましょうね♪

• 4月28日
しー

下ろす時に頭から先に着陸してますか?☆

寝て15分くらいしてからで、おくるみで巻いたままで、下ろした時にすぐ手を離さずに、自分の体をくっつけて少ししてから手を離してました(*^_^*)

• まひろ

まひろ

身体から着陸してます!
    身体くっつけたまま置いてみます😭ありがとうございます✨

• 4月28日
make

前に聞いた話ですが、お尻から置いて背中の順番にすると泣かないとか^ ^
何やら、背中爆弾とか言われてみたいで背中から置くとギャン泣きすると聞いた事があるのでもし良かったらお試しください。

• まひろ

まひろ

お尻からを心がけておろしてみますありがとうございます✨

• 4月28日
マッシュ

何も巻かずに抱っこしてると下ろした時の衝撃が強いみたいでうちもほぼ泣きます💦
だけどタオルなどで巻いたまま抱っこしておいて、寝付いた頃に下ろすとほとんど泣かずにそのまま寝てくれてます☺
最近は昼夜の区別が付いてきてお昼寝は眠りが浅いので少ししか寝てくれませんが💦夜はこの方法でわりと朝までぐっすりです(*^^*)
他の方も言ってるように頭→お尻の順で下ろすとさらに成功率は上がります!

• まひろ

まひろ

寝かしつけの前に包んで、寝かしつけすればいいんですね✨うちの子も早く昼夜の区別ついてほしいです😭
    頭からおろすといいんですね!知りませんでした!ありがとうございます✨

• 4月28日