※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

初産の場合、産婦人科と総合病院どちらが安心か、メリット・デメリットを教えて欲しいです。

初産の場合、出産は産婦人科と総合病院どちらが安心なのでしょうか?
産婦人科と総合病院のメリット、デメリットなど教えて欲しいです!

コメント

ぴぴぴ🌟

産婦人科は赤ちゃんやお母さんを
一番に考えて過ごしやすくは
なっていますがもし何かあったら
総合病院の方に回されてしまうので
どちらかと言えば総合病院の方が
何かあったらって時はいいと思います☺︎

ザト

私は出産自体には不安はないものの、分娩経過でしっかりサポートしてもらいたかったので、1人目から個人産院にしました💕
個室で助産師さんがしっかり見てアドバイスしてくれたので、個人産院にして良かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ゆんゆん

私も初産なので、1番近くの分娩施設なのもありますが、総合病院にしました。総合病院だと、何かトラブルがあった時に安心かなと思います。
小さな個人院だと、何かあった時に総合病院紹介されたりするので…

ゆう

私は産婦人科にしました。もし何かあったら総合病院に回されますが。産婦人科選んだ理由は自分が生まれた所だった事と女医さんが検診してくれてた事。総合病院は申し訳ないけどご飯が美味しくない事です。

あい

一括のお返事申し訳ありません。

やはり総合病院を選ぶ方はいざという時の為に!ですよね。
最近の大阪のニュースや、羊水閉塞症というものを知り、今すごく不安です。。。
なにかあったとき迅速な対応をしてくれるのは総合病院なきがして。。。

産婦人科は綺麗で、ごはんも美味しいと聞きます❤️
出産前に大きな問題や、持病がなければ、総合病院にする必要はあまりないのではないか?と言う友達も居ます。

めいちゃん

私の地元が総合病院よりも個人病院の方が人気で個人病院に行く方のが多いので個人病院にしました😊

私は個人病院で産みましたが、妊娠中に病院に電話した時に先生がすぐ電話に変わってくれました。それで話も聞いてくれるから安心できました!陣痛かな?って時も先生が電話かわってくれて、とりあえず来てみなよ🎵って言われたのでよかったです。
総合病院だと受付の人で電話が終わってしまったり、先生に繋がっても担当の人とは限らないだろうし…

あやぱまん

大きい病院でも最近、無痛分娩したあとにお母さんが亡くなったりしたニュースがあったりしてどこがいいのか分からないですよね💦💦

わたしなら考えてる病院で生んだ先輩ママが友人にいたら色々聞いたりします!
あとは見学行ったりしてその病院のこと良く調べたりします😊

わたしも出産前に問題や持病がないのであれば個人病院でもいいと思います!
個人病院でも口コミがいい所たくさんありますしね✨✨

わたしは分娩施設がない婦人科で最初妊娠がわかり、その後大学病院への紹介状書いて貰い大学病院で出産予定です🙂
持病もあるし、不整脈もあるので、大学病院にして良かったと思ってます💡
色々と細かく赤ちゃんのことや自分の身体のことを教えてくれるのは個人病院で、細かく教えてくれないけど、他の科と連携してすぐに対処してくれるのが総合病院だったり、大学病院かな😶という印象ですね🙄

ねるふ

私は個人病院で産みました😄完全個室でご飯も美味しかったです♪産まれて次の日に血を吐いてすぐに総合病院のNICUに行きましたが今はとても元気です(´∀`*)