※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

旦那が独身の頃から10年くらい使ってる電子レンジがあるのですが最近温…

旦那が独身の頃から10年くらい使ってる電子レンジがあるのですが
最近温め機能がうまく使えなくなってます。

ターンテーブル式なのですが
冷凍食品をお皿の端に並べて
規定のワット数、時間もちゃんと設定しても冷たいまま
子供の離乳食もBFは1分くらいやらないと温まりません。。

ジャガイモなどを蒸そうとすると
後ろからプシューーー!って湯気が吹き出してます。

これって故障ですか?
煙が出るとかはないのですが…

コメント

しょるやん

10年経ってたらもう買い替えどきだと思いますよ😅💦
うちもついこないだ12年使ったレンジを買い替えました✨

  • 草組

    草組

    もういいですよね( ´Д`)
    旦那も義母もまだ動いてるやん!って言いますが
    主に使うのは私だし何度も何度も温め直すことになって不便で仕方なくて(´;ω;`)

    オーブン機能単独で使えるのじゃないと調理の効率悪くて(ノД`)

    • 4月28日
  • しょるやん

    しょるやん

    十分だと思います😅💦
    義母まで口に出してくるとはちょっと鬱陶しいですね😅💦
    これを機に気にいるのを買えるといいですね✨

    • 4月28日
  • 草組

    草組

    少なからず義母も使うんでそのあたりも考慮しなきゃいけないんですが
    ちなみにどこの買われましたか?

    • 4月28日
  • しょるやん

    しょるやん

    うちはピナソニックのビストロに買い替えました✨
    上から2つ目のグレードです😅💦

    • 4月28日
  • 草組

    草組

    私もかなり前からビストロ気になってます!
    せっかくなんでそこそこなグレードの欲しいです♫

    • 4月28日
  • しょるやん

    しょるやん

    そうなんですね〜😊
    うちはパナホームなので旦那がパナソニックにこだわってますw
    1番上は全く手が出そうにないですが、本当は3番目買うつもりだったんですが旦那が土壇場で2番目が良いと言い出してそうなりました😅💦
    家族と折り合いがついて買えると良いですね〜♫

    • 4月28日
  • 草組

    草組

    いいのは値段もいいお値段しますからね。苦笑
    グレードも色々あるようですからちょっといいくらいのを探したいと思います♡

    • 4月29日
deleted user

なにかある前にかえたほうがいいですよ。

  • 草組

    草組

    ですよね汗
    このまま爆発すんじゃないかと思っちゃいます(´;ω;`)

    • 4月28日
deleted user

うちも温まるのが遅いな~と思いながら半年くらい使ってたら先日いきなり壊れて、急いで買いに行きました😅

  • 草組

    草組

    やっぱりうちのまだいぶきてますね。苦笑
    壊れた!って時はどんな感じでしたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温めようとしたらいきなり途中で止まって、その後は何度やってもエラーで😅
    離乳食も全部冷凍だったからこのままじゃ困る!と思ってそのまま買いに行きました。笑

    • 4月28日
  • 草組

    草組

    うちもじきかなーm(._.)m
    うちもレンチン率高いのでご飯たべれなくなる前に買い換えたいのですが 笑

    エラー起こしてくれたら旦那たちも納得してくれるんだろうけどまだなんとか動いちゃってるんで
    ボーナスで懐があったかい時に打診してみます。苦笑

    • 4月28日
deleted user

故障する手前だと思います。
うちも温めが微妙だったときに買い換えました。Panasonicのにしましたが、離乳食は40℃設定があって熱すぎず温められて便利です‼

  • 草組

    草組

    今時のは温度設定なんてできるんですね(`・∀・´)それはありがたい♡

    まだ本格的に幼児食ではないのでその機能にお世話になりたいです♫

    • 4月28日