※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

下の子が鼻風邪で苦しそう。痰切りの薬が飲めず心配。加湿しても足りず、電動鼻水吸いも苦手。同じ経験の方、助言をお願いします。

何日か前から鼻風邪を引いている下の子。

鼻水が喉に流れて、苦しいようで、今日は夜中何度も起きて泣いていました。さっきは泣いた時に、鼻は詰まってるし、口で呼吸しようにも泣いてるからうまく呼吸が出来ず、泣きながら、息を吸うときになるとオットセイの鳴き声?のような音を立てて、発作みたいなのをしばらく繰り返して、やっと泣き止んだら落ち着いて、今は頭を高くした体勢で私に抱かれて寝ました。

でも、まだ鼻水は詰まっているし、痰切りの薬が切れてるから飲ませようにも、こんだけ痰も絡んでいると、きっと飲ませても痰と一緒に吐いてしまいます。

救急車呼ぼうかと思ったくらい苦しそうにしていて怖かったです。

加湿はしてますが、足りないようです。こんな夜中にお風呂入れるのも気が引けるし、同じような経験された方はいないですか?

また同じようになったら怖くて、電動鼻水吸いもありますが、泣くと発作みたいになりそうで出来ず、どうしたらいいでしょうか(>_<)代われるものなら代わってやりたいです( ノД`)

コメント

むーも

お疲れさまです。
ママも辛いですよね。
うちも今、鼻水+熱で愚図っています。
嫌がりますが鼻水吸飲して、抱っこ紐に入れて、バランスボールに座ってゆらゆらでやっと寝ました。
寝かすとまた苦しそうなのでもう朝まで抱っこでいくかもです( >д<)、;'.・

• mamisoha

mamisoha

お互いお疲れさまです( ノД`)
    今変な体勢だったので足が痺れちゃって、一度何とか枕を高めにして布団に置けました。

でも、やっぱり苦しそう。。あんなキューキューいいながら泣いてるの初めてで、ほんと怖かったです(泣)私も体勢整えて、これから抱っこで朝までコース覚悟しなきゃ!

• 4月28日
  • むーも

むーも

まだお話も出来ないですし、余計に心配になりますよね(>_<)
    うちももう少ししたらソファーに移動を試みてみます‼️
    もう4時ですし、お互い朝までもう一息、頑張って病院行かなきゃですね~
    あ~、上の子の保育園の準備もあってまたバタバタです(^_^;)

• 4月28日
みるきー

うちの上の子も風邪引くとしょっちゅうなってましたー( T_T)4歳の上の子は小さい時そうなりませんでしたか?

鼻水が喉にいっちゃって痰になるのわかります。
鼻呼吸だから苦しくて泣くと余計に鼻水も出るし悪循環ですよね。
うちは鼻風邪の時は毎回こうなるので、鼻水を吸い込まないようにどうにか口で呼吸させようと鼻つまんだりしても無理でした💦苦しいのに鼻呼吸はやめられないようですヽ( ;´Д`)ノ
パパが鼻に直接口付けて鼻水を吸い上げたり、胸にベポラップ塗ったり鼻の下にメンソレータム塗ったり、鼻が通りそうなことをいろいろやりました。
効果あったかは分かりませんが、そんなこんなで朝まで乗り気ってる感じです(´д`*)
早く鼻かめるようになって欲しいですよね!

とにかくお大事にしてください♡

あすりん

全く同じです!昨日、2ヶ月になった
娘が同じ症状でした(>_<)
わたしは怖くなって救急車呼びましたが😫
病院で鼻吸引したらスヤスヤ寝てました(>_<)
縦に抱っこしてあげるといいと聞きました!
今日の夜が怖いです😫
早くよくなると良いですね😢😢