※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

昨日初めてうどんをあげたら、今日反応が出た。即病院へ行くべきか?

昨日初めてうどんをあげました。
特にアレルギー反応はなかったので、今日は昨日より多めにあげたところ夕方くらいにふと口周りを見たら少し赤くなっていました。スタイがよだれでべちゃべちゃだったのでそれでかな?と思っていたのですが、半日経ってから反応が出ることもあると先ほど知りました(>_<)
昨日大丈夫でも今日反応が出てしまうということはあるのでしょうか?この場合、摂取は控え即病院へ行った方が良いのでしょうか?教えて頂きたいです。

コメント

ろびぴ

少し赤くなってる程度だったらきっと塩分か、よだれでたまたまかぶれただけかもしれないですね(><)
アレルギーは生死に関わるからドキドキしますよね、、
1度清潔を保ってみてそれでもだめなら病院で聞いてみてください⤴

• ayaloha333

ayaloha333

ありがとうございます(>_<)よだれが原因だったなら良いのですが。。💦
    アレルギー本当怖いですよね、親がなくても子どもに出る時代ですものね。。
    わかりました!そうしてみます。
    小さじ1だろうが、それ以上だろうがアレルギーだったら必ず反応って出るものなのでしょうか。。?

• 4月27日
  • ろびぴ

ろびぴ

アレルギーでも軽度の物だとわかりにくいかもですね!
    自分におこってたら違和感あるかもですが、見た目にはでないこともあるし、すぐ出るものと少し時間が経ってからでたりもするから微妙ですよね💦
    その後落ち着きました?
    ただ単に肌が弱くて被れただけならいいのですが、被れやすいのも大変なので(><)

うちは青髭ならぬ、赤いブチブチが口の回りアゴとか覆って酷いことになりました
    ヨダレかぶれに加えてご飯の塩気や汚れの刺激でなりました💦
    アレルギーでなくてもこんなことが゜゜(´O`)°゜

• 4月29日