※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
子育て・グッズ

産後の体重戻らず、母乳育児中でダイエット難しいです。頻回授乳で体重増加、お腹のたるみ戻らず。みなさんはどうでしょうか?

産後の体重が戻りません(/ _ ; )
6ヶ月の息子の育児中です。
高齢出産のせいか、母乳育児なのに全く体重か減らず…。

産後1ヶ月くらいの頃はなぜか一気に体重が落ちた時もありましたが、すぐに戻ってしまいました。
お腹のたるみも戻りません。

息子は未だに頻回授乳で2.3時間置きにおっぱい飲んでます。
そのせいかやたらお腹が減ります。
母乳が出なくなると困るしダイエットというわけにもいかないしなぁ、と思うし…。
毎日結構歩いてるんですが効果なく。

みなさんどんな感じですか?
もう体型や体重は戻られましたか?

コメント

deleted user

私もすんごいですよー!
もう今は諦めて少し手が離れてから頑張ると決めました!笑

  • カニ道楽

    カニ道楽

    ほんとですか?
    私も諦めモードですが痩せたいです(笑)

    • 5月10日
はぎちゅん

完母なら体重減るとか私の中で都市伝説です(笑)
約12キロ太りましたが結局6キロくらいしか落ちずに2人目妊娠中です😭
完母で栄養摂られるからお腹が空いて、食べてを繰り返してたら減る以上のカロリーを摂取してたんでしょうね(笑)
でも食べないとやってられませんしね😭💦

  • カニ道楽

    カニ道楽

    そうなんですよね。
    食べないとやってられない…。
    体重のせいが大きいですが、胸も母乳のせいで横に広がり余計に太って見えて悲しいです。
    私も都市伝説やろ!と思うけど必要以上のカロリー摂取してるんだろうなぁ。

    • 5月10日
かほママ

あたしも完母なのに2キロくらいしか減ってません!
朝昼一緒になる日とかで一日2食になったらめっちゃ体重減るのでやっぱり普段すごく食べてるって事なんだなと思います!
お腹減りますよね💦
あたしは妊娠中に3キロしか増えなかったので体重は元どおりですが、お腹は出た気がします😨

  • カニ道楽

    カニ道楽

    お腹減りますよね、ほんとに。
    というか妊娠中に3キロ!
    すごいですね!!
    ほぼ子供の分しか増えてないじゃないですか。
    お腹出ますよね。
    産後半年以上たつのでそろそろ言い訳も見苦しいかなと思いながらつい食べちゃってます。

    • 5月10日