※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がゴロゴロ音を出し、喘息かどうか心配。病院で相談したが、痰切りの薬は必要ないと言われた。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の男の子の母親です。息子の喉?鼻?の辺りがゴロゴロいってます。生後二ヶ月の時にRSウイルスにかかり、それが治った頃からゴロゴロし始め、最近ひどくなってきた感じです💦RSウイルスは長引くと聞きますが、長引き過ぎですよね??もしかして喘息でしょうか??一ヶ月ほど前の予防接種の時に病院で相談した時は、大丈夫だと思います、気になる様なら痰切りを出しましょうか??と言われ終わりました。痰切りの薬は先生も要らないと思うよ?みたいな感じだったので貰わずでした。寝る時もいびきの様にゴロゴロいってます💦もう一度病院に行った方がいいでしょうか??完ミでミルクは1日平均850程飲み、体重も増えてはいるのですが💦

コメント

まこ

うちの子もよくゴロゴロ鳴ってますがクスリ飲んでも良くなりません(ToT)
RSにかかった事があるなら総合病院に連れて行って診てもらった方がいいかもしれませんね

• KMH

KMH

薬飲んでも良くならないですよね💧RS期間中にも痰切りを飲んでも飲んでも良くならなかったです💦総合病院ですね、今以上に酷くなって来たら行ってみます😱

• 4月27日