※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんちゃん
雑談・つぶやき

今日は、幼稚園に行き始めた息子に初めてお弁当を作った。風邪をひいて…

今日は、幼稚園に行き始めた息子に初めてお弁当を作った。
風邪をひいていて、鼻水が止まらないのに幼稚園へ行き、バスから降りると朝していったマスクをそのまましっかりしていて、鼻の下はまだ上手にかめない鼻水でカピカピになっていた。帰ってきたら、すぐにお弁当を出して、「ほらぁ!」と、空っぽのお弁当箱を見せてくれた。「トマトも食べたよ!」少食の息子の成長ぶりと、ひとりで一生懸命頑張ってきたまだ若干3歳児の姿に涙が出そうになった。

コメント

mama☺︎

めちゃくちゃ 可愛いですね(*´˘`*)♡
少しずつ成長してますね(;o;)
人ごとながら涙が出る話しです♡(涙)
私なら号泣しちゃいそう〜。゚(゚´ω`゚)゚。
風邪 早く治るといいですね。

• ぱいんちゃん

ぱいんちゃん

はじめましてっ!コメントありがとうございましたっm(_ _)m
    ひとりごとのつもりでしたので、まさかコメントいただけるとは思わず、チェックが遅くなってしまってしまいましたっ、すみませんっ(>_<)

ありきたりな話だとは思うのですが、共感していただけてとてもありがたいですっ(>_<)
    親である私の方が、毎日泣きそうになってしまっていますが、せめて連休明けまでには絶対に治して、気持ちよく登園させてあげたいですっ(つ▽`)

• 5月1日
ねろりんご

勝手に涙出ちゃいました( ´•̥ו̥` )
息子さん、頑張り屋さんのいい子ですね!!

• ぱいんちゃん

ぱいんちゃん

はじめまして!
    返信遅くなってしまって申し訳ありませんっm(>_<)m
    コメントありがとうございましたっ!
    そう言っていただけてすごく嬉しくて、また泣けてしまいましたっ(´;ω;`)

• 5月1日
🌈ころりん🎈

可愛いですね。お顔も見てないのに光景が目に浮かびます。ウチも明日お弁当…早起きして作ろう!

• ぱいんちゃん

ぱいんちゃん

はじめまして!
    コメントありがとうございますっ!
    返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたっm(_ _)m
    世のお母さんたちは皆、我が子にこんな切ない想いをしながら一緒に成長いくんでしょうねっ(ノ_<)
    お弁当作りが苦手なので、私もこれからも頑張らなければ…(^^;;

• 5月1日
ひーちゃん

うちの娘も鼻水ダラダラで幼稚園行って帰って来た時は見た事のないぐらいカピカピになったお鼻でした。いつも家では「ママ鼻水出た」と言えますが幼稚園ではなかなか言えず一人で頑張ってたのねと鼻水で汚れた制服の袖を見て思いました😭
慣れない幼稚園で頑張ってますよね。

• ぱいんちゃん

ぱいんちゃん

はじめまして!
    コメントをありがとうございましたっm(_ _)m
    返信が遅くなってしまって申し訳ありませんっ(>_<)
    我が家と全く同じですねっ(#^.^#)
    鼻水が何度も出てツラかっただろうに、娘さんもひとりでほんとに頑張ってきて、可愛すぎですねっ(ノ_<)
    息子は、まだオムツも外れていないので、頑張らなければならないことが多くて…(^^;;
    親も試練の連続ですが、一緒に頑張っていきたいですねっ(#^.^#)

• 5月1日