※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子の生活リズムについて、降園後の時間が上手く過ごせずストレスを感じています。外出後の遊びや食事に関する悩みがあり、毎日の外出が疲れるそうです。

3歳3ヶ月の息子の生活リズムについて💡

7時➡︎起床
7時半➡︎朝食
8時半➡︎登園(車で送り)
11時半➡︎昼食
14時半➡︎降園(車でお迎え)
15時〜16時➡︎外出(公園か買い物)
17時半➡︎お風呂
18時半➡︎夕食
20時半➡︎消灯(就寝は21時過ぎ)

という感じですが…
イマイチ降園から風呂までの時間を上手に過ごせません…
降園後、家に直帰だと散々園で遊んで来たからか遊ぶ意欲は無いらしく食欲が増しお菓子をあげてもあげてもちょいちょい催促されるのがストレスで外出してるようなものなのですが…😅💦
毎日お迎え後外出なので正直疲れます💦

コメント

kaaari

毎日お疲れ様です✨✨
私は保育園に預けています😊
仕事が五時までなので、すぐ買い物へ行き、夕方5時半過ぎにお迎えデス💨帰ったらおなか空いてるので、すぐご飯の支度→食べたらお風呂→ちょっと遊ぶ→寝る
の毎日です。
6時から8時まで戦争です😅💦
パパは全て終わった頃に帰ってきます💦💦
本当毎日ヤレヤレですよね。
kままさん夕方お風呂までの時間を、先に夕食だとだめですか❓👀バタつきますが、おなか空いてる様なので、帰ってすぐご飯支度して、先食べさせて、お風呂入って就寝😪
そしたら帰ってからの時間がお風呂の時間を待つよりご飯出来るのを待つ方が短くて済むし、お腹も早く満たされそうですが😅💦

• Kまま

Kまま

お疲れ様です😊✨
    うちの園は14時半迎えなのでとても微妙な時間なんですよね💧
    お迎え後ぷらっと出るのも週の後半あたりになると面倒臭さが増します😭
    一度風呂と夕飯を逆にしたのですが風呂後に夕飯が定着してるのか風呂後にまた冷蔵庫を漁り出すという暴挙…😅💦
    やはりお迎えご少しでも長く外出したほうがいいんだなと再確認でした…💦約2時間のお出かけのバリエーションと潰し方が下手なので本当毎日苦労してます😭
    コメントありがとうございます🙇✨

• 4月27日