※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSSSS10
その他の疑問

メルカリで取引したものが楽々メルカリ便で送られてきました。不在票も…

メルカリで取引したものが楽々メルカリ便で
送られてきました。不在票もなくドアノブにかけておいてあったのですがこれは普通なんでしょうか??初めてされたのでどうなのかなって思いました😳

コメント

ずにゃん

それは配達員さんの問題ですね💦
一応メルカリに不快でしたって問い合わせだしていいと思います!

• SSSSS10

SSSSS10

そうですよね😭😭家にいたんですがインターホンに気づいてなくて不在票もなかったので隣の人が教えてくれて気づきました😅😅😅

• 4月27日
T

うちいつもポストに入ってますよ(笑)

れもんぱんな

基本大きいものじゃなければ、ポストに投函される場合もありますし、ハンコを必要としない物は手渡しされない時があります。

みゆ

ポスト投函のタイプではなくてですか??
それは配達員さんの問題なので、問い合わせしていいと思います(^_^;)

ひなの

ポストに入らなかったとかではないですか?
まぁだとしても一応インターホン鳴らしてほしいですが配達業も大変そうですもんね^^;
私はまぁいっかと思うタイプです😅

tarapi

手渡しが条件の物でもないし、家にいるのに気づかないのはこちらの問題でもあるので、特にトラブルがないなら仕方ないかと思います。
宅配会社の不在のやつ、問題になってますよね。あまりに不在が多くて配達員大変らしいですよ。

私もはこboon(ヤマトのサービス)で依頼したやつ、不在にしてしまったので、ガスメーターボックスに入れておきましょうか?と言われ、そんな方法もありかと思ってオーケーしました。

メルカリに相談するのはおかど違いかなと思います。
相談するなら直接ヤマトです。

kanananana

それはネコポスではないんですかね??
メルカリ便でも、ネコポスと宅急便がありますよー。
ネコポスだったらポスト投函なので配達票にサインもいらないし、手渡しではありません。
ネコポスではなく宅急便タイプなのだったらクレーム入れてもいいと思います。