※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パク子
子育て・グッズ

RSウイルスで高熱が4日間続いています。自宅療養中で、食欲もなく水分は取れている状況です。座薬や冷やすも熱が下がらず、薬も拒否中。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(^^)

RSウイルスになって入院せず、自宅療養した方いらっしゃいますか?

日曜日から39℃の熱が4日間続いています(><)
水曜日にRSって言われて、どれ位で高熱は下がるんでしょうか?

食欲もなく水分もなんとか取れてる状態で…
可哀想でかわってあげたいです(><)

グッタリしてる時は座薬を入れるんですが、全然熱が下がらず、脇下や足のつけ根を冷やしたりしています。

薬も飲んでくれなくなりました…(><)

他にこれやった方がいいよ!っていうアドバイスがありましたらよろしくお願いします🙇💦

コメント

ほのか

それでも入院にならないのが不思議です😭
十分に、水分とか食事は取れてますか??

• パク子

パク子

コメントありがとうございます😊

昨日受診した時は、肺炎にもなってないし特効薬もないから自宅安静って言われました(><)
    食事は食べても3口です。水分も薬を飲まされるって思うのか、あんまり飲みません💦

今、大きい病院に向かってる最中です(><)

• 4月27日
  • ほのか

ほのか

その後大丈夫ですか?
    うちは入院7回もしています😭
    マイコプラズマ肺炎などです😭
    なにかあれば不安で仕方ないので、しっかり検査して欲しいので、、、私は言っちゃいます😰本当に大丈夫なんですか?と😰

• 4月27日
  • パク子

パク子

検査結果がてて、やはりRSウイルスでした💦しかも肺炎も併発して酸素濃度も低くて入院が決定しました(><)
    受診した病院が満床で違う病院に救急車で搬送されてます。旦那付き添いで、私は入院の準備して向かいます😅
    7回も入院されてるんですか??それは大変ですね(><)
    でも入院が早く治るし、医師が近くにいるので安心ですよね(><)

• 4月27日
  • ほのか

ほのか

入院が出来て良かったです😭
    うちの状況にそっくり過ぎます。。
    前の日には大丈夫と言われていたけど、絶対おかしいと思って、夜間救急行ったら、酸素濃度下がってて救急車で総合病院当番の小児科に即入になりました😂あの時はマイコプラズマ肺炎でした、、本当に我が子が苦しんでるの見ると辛いですよね、、、
    付き添い入院疲れますが、我が子のために頑張ってくださいね😭早く良くなりますように😫

• 4月27日
  • パク子

パク子

ありがとうございます😊
    そうなんですか??
    うちは1ヶ月前にもクループ症候群から肺炎になって入院してるのに、今回は何故ここまで放ったらかしにしてたのか…自分を責めます(><)
    付き添い入院頑張ります(^^)

• 4月27日
なぎさ

大変ですね(´`:)高熱で、ぐったりですね。
おしっことか出てますか?(´`:)食事できないと、脱水が怖いですね。

高熱は、無理に解熱剤で下げると長引きます^_^;身体が戦ってるので余ほどでなければ、使用しない方が早く治りますよ。

• なぎさ

なぎさ

ちなみに、血液検査とかされましたか?^_^;診察だけでRSと言われたなら…あまりにも高熱続くようなら菌血症もあり、入院できる小児科がある病院を紹介して貰うべきです!(´`:)

• 4月27日
  • パク子

パク子

血液検査やってないです(><)
    インフルの検査もやってくれなくて…
    今、大きい病院に来て血液検査とかいろいろ検査してくれてます(><)
    解熱剤もあんまり使わない方がいいんですね…(^^;
    何もないといいんですが…

• 4月27日
  • なぎさ

なぎさ

そうですか!大きい病院受診中なのですね!長引くので心配でしたね(´`:)とりあえず、ちゃんと検査と診察受けられてお大事になさってください。

• 4月27日
  • パク子

パク子

RSウイルス陽性で肺炎になって酸素濃度も低かったので即入院が決まりました(><)
    受診した病院が満床で他の病院に救急車で転院しました💦
    今日は義母が付き添ってくれると言ってくれたので、今病院から帰ってきた所です(><)
    明日の朝イチで病院に行って、どれ位入院するか分かんないですけど、付き添い頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月28日
  • なぎさ

なぎさ

やはり、肺炎起こしてしまいましたか(´`:)ひとまず、入院出来て良かったですね☆病児付き添い入院で、大変かもですが、>_<)早く治ると良いですね

• 4月28日
  • パク子

パク子

ありがとうございます😊
    今日は私が風邪ひいたみたいで、旦那と交代で帰ってきました(^^;
    喉が痛く声が出ません(><)
    娘は少し状態が良くなってきました☆まだ酸素マスクは外せないけど、少しずつご飯も食べる様になってきたし、笑顔もみられました(^^)
    酸素マスクが早く外れると退院も早いみたいです(^^)
    皆さんに相談して本当良かったです♡
    本当ありがとうございます😊

• 4月28日
ひなの

生後1ヵ月でRSになり入院はせずでした。水曜から変わらず食事も水分もあまりですか?
脱水は大丈夫そうですか?うちは嘔吐もありましたが大丈夫ですかね?
4日も39度が続くのは不安ですよね、再度受診してみてはどうでしょうか?

• パク子

パク子

月・火はまだ食欲あったのですが、昨日から殆どっていい程、ご飯は食べてないです(><)

今、大きい病院に来て血液検査など、いろんな検査やってくれています(^^)
    点滴もやってもらってるので、少しは安心なんですが、検査結果がでるまでは不安です(><)

• 4月27日