※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアリー
その他の疑問

八戸市、特別支援学級について「青森県八戸市」に「特別支援教育就学奨…

八戸市、特別支援学級について

「青森県八戸市」に「特別支援教育就学奨励費」があるかわかる方いますか?
姪っ子なんですが、中学生で特別支援学級みたいで、特別な教材費などが高く困ってるようです。助成などないか検索したら「特別支援教育就学奨励費」が出てきたのですが、八戸市も検索に加えると、他の県のものばかり検索ヒットしますm(_ _)m

これは八戸市では適応外ということでしょうか?
知ってる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

また、電話などで聞くにはどこに電話すればいいのかなども知ってる方いましたらお願いします。
学校の先生は何も知らないようです。

コメント

elie🧸

その助成があるかどうかは分かりかねますが(>_<)

それ系の問合せでしたら八戸市役所の障害福祉課のような名前の部署に問い合わせられると何かのヒントがわかるかもしれません。
奨励費は出なくても障害児を養育するための手当とかそういうものはあるかもしれませんし…

• フェアリー

フェアリー

ありがとうございます!手当たりしだい電話してみます(><)

• 4月27日
  • elie🧸

elie🧸

外で調べられなかったのですが、改めて調べてみました。
    八戸でもこんな感じの手当が出るみたいです。所得制限ありですが。
    部署はやはり障害福祉課でした。
    親切に対応して貰えるといいですね(>_<)

• 4月27日
  • フェアリー

フェアリー

わざわざスクショまでありがとうございます!!(ToT)とても助かりました!(*^^*)

• 4月27日