※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が発熱し、嘔吐があり、原因が分からず心配。処理後の衛生についても不安。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子が一昨日の夜から発熱し、39.5~38度台をいったりきたりだったんですが、今朝はほぼ平熱までさがっていました。
ほっとしていたところ、朝、まだ食欲はそんなになさそうだったので、ちっさいバナナ半分と牛乳をほんの少しだけ与えました。
するとその直後、突然の嘔吐💦
朝診察にも行きましたが、3くらい経たないと何が原因か何の病気かも判断がつかないと言われました。

下痢はまったくしていません。(昨日はふつうのうんちもしませんでした)

同じようになった方いらっしゃいますか?

しかも後々気になったんですが、嘔吐物を処理するときにうっかり、素手で処理してしまい、衣類もおおまかな汚れだけ水洗いし、あとはいつも通り洗濯してしまいました。

心配になって義理の母に相談したら、ノロ以外は消毒なんていらない、ふつうでいいんだよ。と言われましたが本当にそれでよかったのでしょうか。。

コメント

突発性発疹はもう済みましたか?
うちも一昨日から高熱で下がってきたところなんですけど、これからブツブツでるのかなとヒヤヒヤしてます。

去年息子が胃腸風邪なった時、なるべくマスクや塩素消毒、熱湯消毒しましたが結局うつってしまい辛かったです。
ただの風邪による嘔吐だといいですね💦
吐くと腹圧かかっちゃいますもんね💦

• R

R

回答ありがとうございます!
    突発性発疹まだなんですよ~💦
    今朝には熱さがったんですけど、まだ発疹がでる気配もなくて…
    sayoさんのところもお熱あるんですね( ;∀;)

消毒したのにうつっちゃったんですか‼💦
    私、消毒何もしなかったから、今妊娠中であまり体調よくないのにうつっちゃったら怖いです( ´;゚;∀;゚;)
    ほんと、ただの風邪だといいんですが…

お互い早く治りますよぉに‼(><)

• 4月27日