※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが心配。食欲不振や気持ち悪さ、歯磨き中の吐き気について安定期まで続くか不安。将来の不安もあります。

まだまだ5w入ったばかりで
正常妊娠かどうかも確認前💦
でもちゃんと妊婦である証拠が欲しくて
つわり始まらないかなーなんて思ってたけど
昨日の夜からずっとお腹が極限に空いたときの気持ち悪さ、
何か食べたいけど食べたいものがなくて、
食べてるときは大丈夫だけど
食べ終わるとなんか変なかんじ。

歯磨き中におえってなる。
これは安定期になるまで続くものなのですか?

これから長いなーって思った。笑
眠りも浅いし、
妊活、妊娠、出産、子育て、 。幸せな事だけど大変ですね。。! 笑

コメント

aco

おめでとうございます(^-^)
20週くらいまでつづきましたよ!
赤ちゃん元気!!と思いながら乗り越えました(^-^)

• あお

あお

ありがとうございます(^^)7w前後で病院行くのでそれまで不安ですが、赤ちゃんが育ってる証拠ですね!頑張ります✨励みになるコメントありがとうございます(^^)

• 4月27日
a.i

わたしは4wから始まり、つわりがないと不安でした😫
7w〜10wがピークでした!
来週で安定期ですが、まだ悪阻はあります😱先が見えないので怖いし辛いですよね😱早く収まる方は10w〜12w頃で収まる方もいますし長い方はずっとだと聞きます😥

• あお

あお

今月がしんどそうですね(><) もうすぐ安定期なんですね♡胎動感じられたらちょっと安心しますね♡
    とにかく今は無事に子宮内に居てくれるかが不安なので、赤ちゃんが頑張ってる証拠!と思うようにします(><)♡ コメントありがとうございました!

• 4月27日
ゆうゆう

私もでした!
食べること大好きなのに、食欲なくて、吐き気ともいえない程度のムカムカした不快感。
でも、波があって、食べれるときはガッツリ食べれて。変な感じです。
ポテトを無性に食べたくなるけど、出かけたり揚げたりするのも面倒なので、じゃがりこやサッポロポテトを食べたり(笑)
食べれるときに食べれるものを食べるようにしてます。
不快なときは、本当に辛いけど、つわり=妊娠の実感 だと、思うようにしてます。

• あお

あお

波があるのですね!(><)
    マックポテトってよく聞くけどやはりそうなんですね!甘いものよりしょっぱい物のが欲してる気がします。。

ホントにそうですね(^^)元気に赤ちゃんが育ってると思って乗り越えましょう✨ コメントありがとうございました!

• 4月27日
きよみ

私はもうあまり悪阻が無いです!
ピークは8w〜11wでした。
マックのポテトにハマってかなり
食べました٩(Ü*)۶
特に朝、晩が酷かったです💧
匂い悪阻でお米を食べることが出来なかったのでパンや麺ばかり食べてました!
常に胃がムカムカしてる感じでとても辛かったです( ´•ω•` )

• あお

あお

悪阻落ち着いて良かったですね♡やはりわたし5月がしんどそうですね(´∵`) まだまだ始まったばかりなのに、こんなに辛いものとは。。(´∵`) コメントありがとうございました😊

• 4月27日
  • きよみ

きよみ

私は酷い時は吐いてしまったので近くに袋は必ず用意してました💧
    悪阻は辛いですが、あまり気にせず暖かい日はお散歩などして気を紛らわせて下さい ´ω` )/
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😀😀😀

• 4月27日
  • あお

あお

電車とかでもちゃんと用意してた方がよさそうですね(><)
    ありがとうございます♡頑張りましょう♡

• 4月27日
ANM

私も生理予定日数日前から同じ症状です!!
これはもしや!?と期待してたら生理来ず、市販の検査薬で昨日陽性を確認したとこでまだ病院行ってないのでソワソワしてます(笑)

やたらとうどんが食べたいです(笑)

常に空腹極限のフラフラ感で、それで食べたら5分くらいでまたお腹空いてるような感覚です(笑)

前回ツワリの種類が違ってましたが出産直前まで吐いてました(>人<;)

今から長いですねぇ。

• あお

あお

同じですねーヽ(*´∀`) 病院は7w前後に行く予定なのでまだまだです。。心拍と一緒に確認出来たらいいなと💦

出産直前まで吐いてたんですね(><)長いー!!!
    でも元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょう♡

• 4月27日
楓

おめでとうございます
私もまだ病院に行ってなくおそらく4週目。
ちゃんとした妊娠か不安ですよね

つわり始まったのですか?
私は食べたあと空腹時のようなチョットした気持ち悪さがあります。。。
あと足がつったり、眠いけど夜中起きるなどお腹のシクシクとたまにピーンとした痛みがあります
そんな症状ありますか?

• あお

あお

楓さんもおめでとうございます💕

不安で毎日ネットで調べてばかりです。。。
    空腹時の気持ち悪さ、私もありますよー!あとよく寝れる日もあれば眠りも浅く、起きちゃう時もあります。妊娠がわかった4wの初めは今にも生理がきそうな下腹部もありましたが、今はあまりなく、気持ち悪さにシフトしました!

• 4月28日