※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の髪をカットしたいです。パパママが切ってますか?美容院で切ってもらってますか?

1歳4ヶ月の息子の髪の毛が伸びてきたので、そろそろカットしたいと思ってます。
皆さんはパパママが切られてますか?美容院とかで切ってもらってますか?

コメント

Emi0310

前髪だけ切ってますね(*´▽`)

後ろは筆を作ろうと思っているので伸ばしてますv(´▽`*)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    筆作るって全然考えてなかったけど良いですね。もう少し伸ばしてみようかな。。

• 4月28日
ややや

美容院で3ヶ月に1回で700円です😊
自分ですると手間かかるし下手くそだし片付けめんどうなんで💦

• ゆき

ゆき

私はまだ美容院なんて早いかなと思ってるのだけど、パパが私たちだと下手だろうから息子がかわいそうって言うので。
    近くにキッズカット800円あるから行ってみようかしら。
    ところてんさんは何ヵ月くらいから美容院連れていってますか?泣いたり、嫌がったりしませんか?

• 4月28日
  • ややや

ややや

髪の毛がなかなかはえてこない子だったのでカットデビューは遅かったのですが😅
    1歳半くらいで前髪を少しだけ私が切りました😊
    2歳で座席の目の前にDVDが観れるようになっている子供歓迎の美容室行きました!
    泣く子は凄い嫌がるらしいのですがうちの子は人見知りもあってか逆に固まっていました。
    それから慣れてきたので近くの床屋さんに通うようになりました笑

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

美容師さんのほうがプロだから、動いたりしても、うまくやってくれるかもしれないですね。
    ありがとうございます。

• 4月28日
あかやぎ

パパママが一緒にお風呂に入ったときに切ってます!
NHKの毎日すくすくという番組で髪の切り方について放送していたので、それを参考に切りました😃

• ゆき

ゆき

息子がじっとしてられないので、パパママにうまく切れるか(切らせてもらえるか?)不安で。。
    でも、お風呂だと切りやすそうですね。お掃除もしやすいですね。

• 4月28日
ハル

10ヶ月の時にはじめて髪の毛切ったんですけど私が切りました。
今もチマチマ切ってます!
美容院だとなんかこわいし、意思疎通ができるようになってから頼もうかと思ってます(^。^)

• ゆき

ゆき

髪の毛切るとき、お子さん動いたりしませんか?
    うちの息子はいまだに爪さえも寝ている時じゃないと切らせてくれないほどなので。。

• 4月28日
  • ハル

ハル

テレビ見せてる時に3/1切って、また子どもがテレビに集中した頃にジョキっと切ってます!
    3〜5回くらいで切ってますよ笑
    爪もテレビ見せてる時にチマチマ切ってます💦
    髪の毛は寝てる時だと難しいですよね(>_<)

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

テレビに集中しているときって良いかもしれないですね。

• 4月28日
namie0108

パパが切ってます。
一度私が前髪だけ切ったのですが、あまりの悲惨な状況にハサミを握らせてくれなくなりました…。
ちなみにパパは美容師ではありません。

• ゆき

ゆき

パパさん器用なんですね。私も自分でやってみようかなという気持ちと、悲惨な状態になったら、、という不安で。。

• 4月28日

8ヶ月の時から2ヶ月ごとに美容室で切ってもらってます😊

• ゆき

ゆき

お子さん美容院でおとなしく座って切ってもらってますか?うちの子、じっとしてられそうになくて。。
    でもそろそろ暑くなってくるから、息子も美容院デビューしてみようかしら。。

• 4月28日

退会ユーザー

いつもは少しもじっとしてない息子も、
    美容室で髪切る時だけはわたしの膝の上でじーーーーっとしてます⭐️
    いつもわたしが美容室行くタイミングで連れて行くので美容室に抵抗もなく、好きなお姉さんいるのでガン見してます😂

• 4月28日

退会ユーザー

ちなみにわたし元美容師なんですが、
    美容室行って切った方が切らしてくれるので、ママじゃない方がおとなしいです😅
    小さいうちから行くと大きくなっても嫌がらないのでいいですよ⭐️

• 4月28日