※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月半で、お昼寝は3回、二回食でおっぱい4-5回飲んでいる。最近離乳食も150g食べられるようになり、おっぱいの回数が多いか心配。離乳食に飽きると不機嫌になり、おっぱいを飲まないと泣く。

修正の月齢でもうすぐ8ヶ月半です。
お昼寝もまだ3回するし、眠いと食べムラがひどいのでまだ二回食です。
完母だからか、おっぱい大好きで
まだ一日4-5回たっぷり飲みます😓
それでも最近は離乳食も調子がいいと150gくらい食べられるようになりました。
おっぱいが減る気配がないのですが、この時期に4.5回って多いでしょうか、、、?
離乳食に飽きて不機嫌になったときに
おっぱいを飲まないと、ずっと不機嫌というか、泣いて嘆き悲しむんです(;_;)

コメント

れのあみ

いいと思います😄離乳食も順調なら、次第に母乳が減ってくるのでは?と思います😁
我が子もおっぱい星人😅
でも、1回の量が減ってきたと思います👍
ただ舐めたいだけなような…
お風呂あがりは、勝手に私の膝で横になり、ぱいぱーいと泣いています💦
私は断乳できるかの方が心配です😭

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ここのところ離乳食も順調、、、かと思えば今日は夕寝(まだまだ必須です(;_;))の寝起き後からあまり機嫌が良くなくて、
    離乳食食べながら大泣きしてました。
    最後まで口は開けてスプーンを待っていて、もはや何でそんなに泣いてるのかわかりません泣
    そんなことがあるとちょっと凹みますね。。💦
    黄昏泣きなのか、夕寝が寝足りないのか、ご飯が嫌なのか。。
    お風呂にささっと入れて授乳したら落ち着きました。。
    うたも卒乳ができるのか不安です😓

日中の水分は何をどれくらいあげていますか??

• 4月27日
  • れのあみ

れのあみ

日中はご飯の時と、起きて遊んでいる合間に麦茶をあげています😄飲むのが好きなのか、結構よく飲みます‼️
    ご飯時にご機嫌ななめってありますよね💨大変だし疲れるし凹みますよね💦
    うちも最近になって野菜をべーっと出したり、口に入れようとしたものをはらいのけたりされます😢

無理に食べさせても、機嫌悪いので何度か試みてだめなら諦めます😅
    何か焦って食べさせても意味無いような気がして😁

おっぱいも私は多分この子が最後だと思うので、「思う存分吸え〜」って感じです😄いつかは必ずやめる時が来るので😊
    お互い気長く行きましょうね🎵

• 4月27日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

お風呂上がりに膝で横になってぱいぱーいと泣く姿想像したら可愛いですね💕笑
    うちもお風呂上がりに、高確率でぐずるんですが(いつも着替えてる時くらい)喉乾いて泣いてるのかなぁ😓💦
    今日はさすがに凹みました(;_;)
    しかも、口開けて待ってるときにグズるもんでもぐもぐの時には泣かなかったのでついついハイペースであげてしまい後悔😂
    まさに焦ってました。。いけないいけない!

11ヶ月にもなると更に頭も良くなって知恵もつくんですねー!跳ね除けられたりベーされても
    毎度凹まないように心を今からおおらかにいようと意識したいと思いました😓笑
    三人姉妹のママさんなんですね!!
    尊敬以外の何者でもないです(;_;)(;_;)

• 4月27日
  • れのあみ

れのあみ

尊敬なんて、とんでもないです😅
    上の子2人とは少し歳が離れているので、逆に助けてもらっている方です😁

お風呂上がりのおっぱいは、まさに習慣化ですね💦
    ドライヤーで髪を乾かせていても、ぱいぱーい言うてます☺️

心をおおらかに…無理だあ💦💦💦
    はらいのけて、お皿をひっくり返された時には、もーー💢💢ってなりますよ😭
    私が怒ると上の子か「〇〇ちゃん(一番下)初めておこられたねー!」と言ってきて、そこで気づくという💨

ご飯いらないみたいなアピールの時は、「あなたにはおっぱいがあるから大丈夫なのね〜」と余裕かましてやります👍
    もっとちゃんとしないといけないんでしょうが💦何せ適当なもんで😅

• 4月27日