※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
妊娠・出産

つわりがつらく、家事や育児に苦労している日々。旦那や娘に申し訳ない気持ちでいっぱい。何もしないことが怠惰なのか悩んでいます。

日中の過ごし方について……
今本当につわりが辛くて娘を保育所に送った後家に帰ってきてお昼すぎまでずっと寝て起きてほんの少し家事してるだけで後はまたダラダラとしてるだけですぐ夕方になりお迎えの時間になってしまいます。
娘が帰ってきてからも夕食の準備を済ませるだけで後は子供の相手をする程度です。
ほぼ何もしない日もあります………。
旦那は何も文句は言わず毎日仕事帰りには電話をくれ買い物ある?とか食べたい物ある?など聞いてくれたり帰ってきてから洗濯してくれます。娘もお父さんっ子でべったりです。

旦那にも子供にも申し訳ない日々です。
毎日つわり辛いです。
こんなに何もしないのは怠けなのでしょうか?

コメント

ksh

優しい旦那様とママ思いのお嬢さんで羨ましい😍
何もしてないことないじゃないですか!
できることはされてるじゃないですか!
なによりお腹の中で赤ちゃん育ててるじゃないですか😙
でも一日家にいるとそうなりますよね😝
今はいっぱい甘えていいと思います😋

• おチビmama

おチビmama

ありがとうございます♡
    今は甘えて出来る事だけやろうと思います。

• 4月28日
kobatan

今の私もそんな状態です。私なんて夕飯もお惣菜にしてしまっていて完全にダメ嫁です😭
落ち着くまでもう少しだと思うので、あとすこし甘えましょう😭💓

• おチビmama

おチビmama

ありがとうございます♡
    同じ時期位なんですね♪あと少しのはずのつわり頑張りましょ♡
    私もお惣菜使う事ありますよ~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月28日
みい

悪阻は、仕事もあったんで気合いで吐きまくりながら乗り切りました!今臨月迎えてからそんなかんじです!だらだらしてます!笑

• おチビmama

おチビmama

もうすぐなんですね♡1人目の時はギリギリまで働いたたせいかつわりも乗り越えらたのですが家でダラダラしてるとつわり酷いです( ̄▽ ̄;)

• 4月28日
りんごジャム

私もまさに同じ悩みです。
私は7wくらいでまだ予定日とかも出ていないのですが、毎日倦怠感と胃腸の不快感でしんどいなぁと過ごしています。
うちは保育園も行ってないので息子を散歩にも連れていかず可哀想になってきます...
食事も、ベビーフードばかり、大人の食事も買ってきてもらったものばかりです。
洗濯、たまに掃除、この程度です。あとはほとんど寝ています。
もっと頑張れるんじゃないかとか、頑張るべきなんじゃないかとか悩みます。
つわりもあと一ヶ月だと信じていますが、いつ終わるかわかりませんもんね...
共感したのでコメントしました!

• おチビmama

おチビmama

仕事する予定で保育所入れてしまい妊娠発覚しました( ̄▽ ̄;)6月末の安定期入る頃に保育所は退所します……。その後が怖いです笑
    今はやれる事だけやってつわり乗り越えましょ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月28日
mf.107

私は最近仕事復帰しました。復帰するまでは、毎日気持ち悪くて何もやる気起こらないし仕事なんて出来るのかなって不安やったんですけど、意外にも仕事行き出すと今までのつわりが嘘だったかの様に、めっちゃ身体楽です!
私は家でゆっくりしてる方がダメやったみたいです。
つわりも人それぞれなので、ゆっくりできる時に身体休めといて良いと思いますよ(^_^)
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですしね♫

• おチビmama

おチビmama

やっぱ家にいるとつわり出ますね( ̄▽ ̄;)1人目の時はギリギリまで働いて動き回ってたのもあってつわり忘れてました( ̄▽ ̄;)2人目はのんびりしようと仕事せず居たらやはり辛く……。とりあえず散歩でもして体動かしてみます♪

• 4月28日