※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー
お出かけ

ゴールデンウィーク大阪から九州に車で帰省します。9か月になる子供がい…

ゴールデンウィーク大阪から九州に車で帰省します。
9か月になる子供がいるので、長時間の移動が不安です。
夫は帰りたい一心ですが、私は授乳しなきゃいけないし、言う事聞かない双子を見ながら想像しただけでも嫌になります。しかも私の実家じゃないし。

長時間移動された事がある方、どのような感じでしたか?
ちょっと愚痴っぽくそれてしまいましたが、教えて下さい。

コメント

もう少し大きくなるまで帰省しないというのは無理なのでしょうか?
疲れますよね。。

• ブー

ブー

考えるだけで疲れます
    夫の妹が出産するからどうしても感が凄いです。だからと言って1人では帰らないらしいです

• 4月27日
あ◡̈♥︎

車で長時間移動する時は事前に授乳できたりするSAを調べて休憩を取るようにしてます😊
もちろん、子どもがぐずればその都度休憩も挟みます!
うちはチャイルドシートに乗せればそのうち寝るので比較的楽してます(*´∀`*)

• ブー

ブー

寝てくれると助かりますね。
    下の子は、グズる子なので休憩挟みながら頑張らなきゃです

• 4月27日
ちっち

車はキツイですね(>_<)
せめて新幹線かフェリーはだめなんですか?
私も自宅関西、実家九州ですが、上の子すらまだ車で連れて行ったことはないですね(>_<)

• ブー

ブー

帰る日を勝手に決められた感じです
    フェリー予約いっぱいでした😅

上の双子が2歳の時に九州行きましたが、
    熱だしました
    ちょと恐怖です。

• 4月27日
みっちぃ

私も関西在住で実家が九州なんですけど、子供が5ヶ月の時にフェリー→車で帰省しました🚢
フェリーは和室個室を利用しましたが、のんびり部屋で授乳(添い乳)もできるし、なかなか部屋で快適でした😊
移動もですけど、子供の荷物がやっぱり多くって、その沢山の荷物を車に乗せて移動できるってのも良かったです(本当に沢山の荷物…)
やっぱりそういった需要があるのか、赤ちゃん連れの家族の利用者も多かったですよ。

• ブー

ブー

フェリーが良さそうですね。ありがとうございます。
    ちゃんと段取りしなきゃですね。
    車は皆んな疲れて機嫌悪くなるのが目に見えてます😭

• 4月27日
ちーこ

色々考えると心配になりますよね。
うちの双子は10ヶ月、上のお兄ちゃんは4歳です。主人が車大好きで旅行もよく車で行きます。
3人兄弟ならワゴンですか?双子さんは大きいのでしょうか?まず、座る位置考えます。うちのエルグラは2列目、3列目がボックス型になるので双子両方みなきゃいけないのでボックス型にして対応してます。
あと、うちの子はダメなんですが車の揺れでぐずってる赤ちゃんが泣き止むのはよくきく話です。
9ヶ月なら、授乳回数もすくないでしょうが授乳ケープはあった方が安心ですよね。
チャイルドシートで泣き止まない時は私は抱っこしちゃいます。

• ブー

ブー

ケープ忘れず持参します!双子は4歳です。
    車はヴォクシーなので、後ろで寝れるかな?と
    家もグズグズになる子です。
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます‼️

• 4月27日